食べ歩き(飲食店など)

【池袋】天空の庭 星のなる木(サンシャイン59階)

投稿日:2013年5月6日 更新日:

天空の庭 星のなる木 店名 天空の庭 星のなる木
エリア 池袋・巣鴨・大塚
住所 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 59F
特徴 サンシャイン60の59階、地上220Mからの眺望 絶景個室!

サンシャイン60は夜景が綺麗だけど、今回はランチで行ってきましたよ。個室も広くて景色も良くて居心地はとてもよかったです。

天空の庭 星のなる木は、サンシャイン60の59Fにあります。

天空の庭 星のなる木

中に入ると個室が並んでいます。個室のドアがまた凝ってるんですよねー。

個室のドア

こんな感じで、中に押し花が入ってるんです。これ本物かしら?

個室のドア

個室の室内は、4名席でかなりゆったりしてます。

天空の庭 星のなる木

景色も最高~。でも残念ながらスカイツリーはこの角度からは見えず・・・。

ランチコースは、花鳥風月2,100円、天空の庭コース3,800円、百花繚乱 ~創作懐石コース~5,000円の3種類。

せっかくなので3人ともそれぞれ頼んでみました。

ランチコース 花鳥風月2,100円

五味前菜
五味前菜

甘味 嶺岡寄せ 抹茶クリーム
酸味 セロリと花椰菜 酢橘浸し 枸杞の実
塩味 菜の花 生ハム和え
旨味 鶏肝最中
苦味 火取り長芋 葉山葵醤油漬け ひねり胡麻

主菜
主菜

若鶏の柚香焼き 新じゃが芋 香味野菜
小鯛の桜葉蒸し 道明寺 山葵 梅肉餡
天麩羅三種 海老 季節野菜二種

主菜の前に「逸品」、和牛時雨煮の入った温かい茶碗蒸し/笹がき牛蒡 三つ葉 銀餡が出たのですが、写真を撮り忘れました^^;;

そしてご飯と味噌汁、デザート&コーヒーで終了~

デザート

 

天空の庭コース3,800円

先附&お造り
先附&お造り

聖護院蕪のムース コンソメ餡
桜花 シブレット
本日の小田原鮮魚 日向夏博多作り
妻一色 岩塩

白木箱三段 懐石仕立
白木箱三段 懐石仕立

壱ノ段、弐ノ段
壱ノ段、弐ノ段

冷菜
嶺岡寄せ 抹茶クリーム/セロリと花椰菜 酢橘浸し 枸杞の実/菜の花 生ハム和え/鶏肝最中/火取り長芋 葉山葵醤油漬け ひねり胡麻
四彩宝珠
揚 蕗の薹豆腐 梅肉餡/焼 蚕豆とジャンボブラウンマッシュルームの二見焼き/五色あられ 山葵/浸 筍と蓬麩のお浸し 叩き木の芽/煮 阿部鶏と三浦大根の曙煮 軸三つ葉

弐ノ段 ~盛合せ~
燻製桜海老と汲み湯葉の取り合わせ/春キャベツ 虎豆 煎り玉子
~焼物~
スペイン産“イベリコ豚”の網焼き/自家製卸しポン酢 千草

参ノ段
参ノ段

油物  天麩羅三種(海老 季節野菜二種 天然塩 抹茶塩)
私はエビが食べれないので変更してもらいました。なので参ノ段は普通の器ww

食事
食事

長野県産木島平『幻の米』こしひかりの雑魚御飯
香の物三種/清汁仕立て/玉子豆腐 ふき 梅人参 柚子

本日のデザート(なめらかプリン)&コーヒー
本日のデザート(なめらかプリン)

 

百花繚乱 ~創作懐石コース~5,000円

春菜三種
春菜三種

雲丹 湯葉和え 葉山葵ジュレ
つの字海老 酒盗餡 菜の花を添えて
筍 木の芽味噌焼き

椀物
清汁仕立て
桜鯛 自家製唐墨 椎茸 人参 祝い粉
写真を撮るのを忘れました^^;;

お造り
お造り

~小田原漁港より直送~
季節の鮮魚二種/静岡県産本山葵 季節のあしらい

強肴
強肴

黒毛和牛“ザブトン”の炙り
蕗 ジャンボマッシュルーム 柚子胡椒 シーソルトブラック 燻製胡麻

揚物
揚物

天麩羅三種
海老 時季魚 時季野菜

その後、食事、伝統の讃岐和三盆 拘りのなめらかプリン&コーヒーは天空の庭コース同じものでした。

あと、氷点下のスーパードライが美味しかったー。
氷点下のスーパードライ

写真だけつらつら載せましたが、全体的な食事の満足度は普通です。というか、コスパは低いかも!?

でもここは場所代といいますか、個室でゆっくり出来て景色も良くて、サービスも良い。そして味は普通。それで十分かなと思います。笑

なのでランチコースなら一番安いランチで十分かと。

天空の庭 星のなる木

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.