食べ歩き(飲食店など)

【表参道】シンシアガーデンカフェ(オーガニック・カフェ)

投稿日:2012年2月22日 更新日:

店名 シンシアガーデンカフェ
エリア 青山・表参道
住所 東京都港区北青山3-5-4 青山高野ビル B1F~2F
特徴 生産農家の思いがつまったお米やオーガニック野菜のフード

芸能人の間でも有名なシンシアガーデンカフェ。
シンシアガーデンは、「ママバターシリーズや、マグウォルトバスエッセンスが大好きで愛用中なんだけど、ガーデンカフェには行ったことがなかったので1度行ってみたかったのです^^

表参道交差点のみずほ銀行・交番を背にして青山通りをまっすぐ歩く事5~6分歩くと左側に、いかにも!!な店舗が見えてきます(笑)

シンシアガーデンカフェ

小さな入り口を入るとそこはショップになっていて、その奥の螺旋階段を上がっていくとカフェに行けます。初めての時は少し悩むかも。

2Fに行くとすぐに店内です。

シンシアガーデンカフェ店内

店内はこじんまりとしていて4人テーブルが3席、2名テーブルが4席。5名~だと奥に個室があるのですが、2時間予約制で個室料が3500円かかります。

今回はランチということで、それぞれ別のプレートを頼んでみました^^

まずは「季節のオリジナルガーデンサラダ」1500円

有機野菜を軸とした旬な野菜20種類+自家製手ごねベーグルOR雑穀玄米おにぎり+五行茶がセットになってます。
野菜のボリュームがすごくて思った以上に食べ応えがあったそうです。(友人談)

自家製ベーグル

香ばしいニオイが何とも言えずに友人の自家製ベーグルをちょっと頂いたんだけど、見た目以上にしっかり噛み応えあり、とても美味しかったです^^

次は「日替わりオリジナルガーデンカレーセット」1200円

日替わりオリジナルガーデンカレーセット

この日は、スリランカ式アーユルヴェーダと、野菜たっぷりミニサラザ+自家製手ごねベーグルOR雑穀玄米おにぎり+五行茶がセット。

こちらは味の評価を聞き忘れちゃったんだけど^^;;、他のお客さんもこのカレーセットを選ぶ人が多かったので人気なんだと思われます。美味しいんだろうな~。次回チャレンジしてみよう^^

最後は私。「豆腐・納豆・アヴォガドの和風サラダセット」1200円

豆腐・納豆・アヴォガドの和風サラダセット

初めてのコンビネーションだったんだけど、納豆とアヴォカドって合うんですねー。ひまわり油・生姜などが入ったお醤油ベースのオリジナル自家製ドレッシングがまた絶妙で、野菜もたっぷりでヘルシーだしコレにして大正解でした^^。

納豆好きには是非おすすめですよ!

あと、私はベーグルじゃなく雑穀玄米おにぎりにしたんだけど、ほんのり梅塩味でこれまた美味しい^^

それと、セットに付いている五行茶なんだけど、それぞれ効用が違う五種類の中から選べます。

五行茶

私は最近むくみが気になってたので「水」を選びました。

ちなみに5種類はこんな感じです。
木:ストレス・目の疲れが気になる方へ
火:質の良い睡眠が不足している方へ
土:胃腸が弱っている方へ
金:肌トラブルが気になる方へ
水:むくみが気になる方へ

五行茶はネットでの評判も良いので以前からショップに行ったら買おうと思ってたんです。なので帰りにショップで人気の「金」を買って帰りました^^
また近いうちに別のランチを食べに行こうと思ってます。(そしてついでにお茶を購入しよう)

SINCERE GARDEN(シンシアガーデン)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.