自己啓発

一人ピアノ発表会(独学)を開催予定!と、All the Same、ピアノ練習スタート♪

投稿日:

ダラダラとピアノ練習してても仕方ないので、一人発表会をすることにしました。この先は自己満足世界なので、興味の無い方はスルーしてください(笑)

一人発表会とはどーゆーことかと言うと、日付を決めて、発表会の日はセルフセットで動画を撮る。ただそれだけですw

それをこのブログでアップするかは悩み中だけど、自分の成長の記念になるかと思って、1曲ずつ一人発表会やることにしました^^

つい最近まで、炎と白日を交互に練習してたんだけど、それだと2曲とも全然上達せずなので、1曲にしぼって簡単な「炎」から練習してます。

「炎」発表会日程

簡単バージョンなので私でもなんとかなってますw

長いので区切りのいいところで終了とします。そしてそこまでは弾けるようになったけど、まだまだスムーズじゃないんですよね。スムーズになるまで何度も練習しなきゃです。

という感じなので、発表会は8月1日にしようと思ってます。あと約3週間ですが、毎日頑張りたいと思います。

All the Same イントロ部分の練習スタート

大豆田とわこと三人の元夫の挿入歌、All the Sameのイントロ部分を友人が楽譜にしてくれたんです。(神!!)

イントロ部分だけでも弾けるようになりたかったので、こちらも同時進行で練習してます。意外とやることは簡単そうなんだけど、それをすんなり出来ないのが初心者なので練習あるのみですね!

↑↑飽きもせず毎日聴いてます。ゆくゆくは歌に合わせて一緒に弾けたら嬉しいな^^

頑張ろう!!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.