食べ歩き(飲食店など)

【新宿】ろばた翔にて炉端焼き新年会♪

投稿日:2013年11月24日 更新日:

店名 ろばた 翔
エリア 新宿
住所 東京都新宿区西新宿1-4-11 宝ビル B1F
特徴 旬の魚と野菜を備長炭で炙る炉端焼き

旬の魚と野菜を備長炭で炙る炉端焼きのろばた翔にて新年会でした♪

このお店、口コミ評価も高くて、安くて美味しいろばた焼きのお店で有名みたいです。新宿西口から徒歩で5分ぐらいで近さもグッド♪

駅から近いのはありがたいのですが、近づいてからのお店が分かりづらいんです。
地下だからしょうがないけど、看板が小さいので通り過ぎないよう注意が必要です(笑)

新宿のろばた翔にて炉端焼き

今回は人数が4人だったのですが、半個室のこじんまりした席に案内されました。もちろん予約必須です。

ガヤガヤしてるけどとても活気のある雰囲気です。
乾杯するたびに従業員が声かけてくれて・・・恥ずかしかったけど笑えましたw

まずはお通しから。

お通し

お通しがお刺身ってすごいですよね!これで2人分です。ちなみにお通し代は500円。このレベルのお刺身がお通しとは嬉しいことです。

そしてまずは一番人気の鮭とばポテトサラダを注文♪580円です。
今回は全員が初めてのお店だったので、店員がおススメする料理をメインに頼んでいきました。

鮭とばポテトサラダ

このポテトサラダは名物らしく、常連の9割はたのむそうです。確かに普通のポテトサラダと違ってそれはそれで美味しい^^

次は、前菜5種盛り。980円。

前菜5種盛り

素材の味が一つ一つ出ていてこれまた美味しいです。

なんの魚かすっかり忘れたけど、天ぷら。塩を付けて食べるんだけど、これがまたアツアツで美味しいんです^^

天ぷら

そして群馬県月夜野産「どんこしいたけ」がコチラ。280円

どんこしいたけ

食べ方としては、まずは裏返しの傘の部分に入っている出しをこぼさないように飲みます。そのあとに茎の部分を持ってパクリ♪茎は焼いてないのでそのまま残します。このだしが何とも言えず美味しい!!

個人的には新玉ねぎの丸ごと焼きもおススメ。580円

新玉ねぎの丸ごと焼き

とっても甘くて、塩を付けて食べるんだけど、塩との相性もバッチリ♪

そしてメインの「和風アクアパッツァ」1480円。魚の名前は忘れました^^;;
おススメの魚がことごとく品切れになってしまったのだけど、このお魚でも十分美味しかった^^

和風アクアパッツァ

最後のしめは、これまた人気の焼きおにぎりです。380円

人気の焼きおにぎり

人気の焼きおにぎり

巨大なおにぎりの上にあるバターをバーナーで溶かしてるんだけど、その香りがなんとも食欲を誘うんですよ。人気の理由が分かります。

とにかくどれもこれも美味しくて幸せでした(笑)
素材の味もしっかりあり、新鮮で美味しい魚や野菜をしっかり堪能しましたよ!

まだまだ食べたいメニューが盛りだくさんなので、ぜひぜひまた次の機会もこの店に行こうと思います。新宿で良いお店見つけちゃった♪それが嬉しいです^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.