小学校5年生 子どもとおでかけレビュー

【夏休み熱海旅行】2日間、長浜海水浴場を満喫♪♪

投稿日:2023年7月25日 更新日:

昨年に初めて熱海の海に行って、思った以上に楽しかった話しを友人にしてたんですよ。で、今年の夏休みどこに旅行しようか話してたら、熱海に行きたい!と希望があったので今年も行っちゃいましたよ。熱海の長浜海岸♪♪

一年ぶりだったけど、やっぱり良い!!

友人も50歳にして、海水浴をここまで満喫したのは海外旅行以外では初だったみたいで、感動してましたw

グアムや沖縄の海にも行ってるけど、考えて見れば海岸でずっと一日ゆっくりすることもないので、こーゆーのも良いですよね^^

長浜海水浴場は波がない上に水深が深いので、シュノーケリングを楽しんだり、ぷかぷかのんびり海に浮いてるだけでも楽しいw

そんな感じで、お気に入りの長浜海水浴場、ちょろっと写真で紹介です♪

長浜海水浴場

自宅を5時半に出たので、またしても到着は8時半前後で海岸はまだ空いてます^^

長浜海水浴場の良さの一つに、海岸から駐車場が近くてトイレやシャワー室もプレハブではなくてちゃんとしてる所。

駐車場の前がトイレやシャワー室がある建物。

その先はすぐ海です。(↓この写真は午後の時間)

駐車料金は変わらず1000円でした^^

パラソルをレンタル

今年は快晴だったので、パラソルをレンタルしてみましたよ。

パラソルのレンタルは1日2000円でした。

一応、ミニテントも持っていったけど、小さくて全員入れないし、結局前回同様荷物置き場と化してました^^;;

でもね、結果的にパラソル要らなかったかも。快晴だったけど気温がそれほど高くなかったので、海から上がった後は太陽の光が恋しくなるぐらいだったのでw

海を満喫

相変わらず透明度が高くて海がキレイなのが良いです。

下を見てると、たまに魚も見つかります^^

あと、前回は無かった筏みたいなのが3つ出てきて、そこまで行って日光欲したり、上からジャンプしたり、かなり楽しめました^^

コロナ禍で昨年までは無かったんですね、きっと。

筏の周りを水メガネでウロウロ。日光欲したり海に入ったり~

ジャンプしたり♪

めちゃいい笑顔♪

私も浮き輪を付けて何度もジャンプしました~。大人も楽しめる^^

1位目の水温は低めだったので、すぐに寒くなってしまったけど、2日目は水温も暖かくちょうど良い感じでずっと海に入っていたかったな~。

大人達が海から出てこないので、子ども達はその好きに爆睡してましたよw

近づいてバタバタしててもまったく起きないw

海で泳ぐと疲れるからね^^

アサリ取り

今年もアサリ取り頑張りました!!

昨年はあんまり取れなかったけど、今年はどうかな?

少し掘っただけですぐに見つかりました!!

子ども達頑張ってます。

結局大人も出動!!

1時間もしないで、全部で60個取れました!!

ポイントは、深く掘らずに浅く広く。

この砂の中にうじゃうじゃいます。

セリアの箱メガネとシュノーケル

↓この空気で膨らます箱メガネが入れ物としても大活躍!!

ちなみに、この箱メガネと黄色いシュノーケル、セリアで100円だったんです。

箱メガネはクリア感はイマイチだけど、十分楽しめました。

でも、パパさん自作のジャバラを使った水中メガネがやっぱり最強!!

クリアに見えるし普通に息もしやすいし、お水も入れられていろいろ便利。

あと、シュノーケルは、マウスピースだけなので、片手で鼻をつまみながら使用する必要がありました^^;;

でも、箱メガネが2つしかなかったので、2人は水中メガネ+シュノーケルをして十分楽しめましたよ。100円なのにいい仕事してます、セリアさん。

嵩張らないし、無くなっても100円だったら惜しくはないし、こんなので十分ですね!

+++++

そんなこんなで今回も2日間丸々楽しめた、長浜海水浴場でした^^

また来年も行けたらいいな。

長浜海水浴場

次は、新しくオープンした、楽天ステイ熱海の宿泊レビューをしますね♪

自分メモ

  • 交通費(ETC&ガソリン代)13800円/2=6900円。
  • シャワー代 3分300円

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校5年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.