食べ歩き(飲食店など)

【川越】すぺいん亭(旧・西班牙市場)スペイン料理

投稿日:2005年3月1日 更新日:

すぺいん亭(旧・西班牙市場) 店名 西班牙市場(スペイン市場)
エリア 埼玉県
住所 埼玉県川越市今成4-11-4
特徴 スペイン料理

西班牙市場(すぺいん亭に変更)は、埼玉県川越市にあります。ちょっと行きづらいですね。
JR川越線西川越駅から徒歩5分とのことですが、私たちは車で行きました。
駐車場はかなり広めですので、車でも行けますよ!

西班牙市場(スペイン市場)の内装

このスペイン料理のお店は、オーナーやスタッフが何年もかかって手作りで、内装を作ったんですって。
外見は倉庫風なんですが、1歩中に入ると、外見からは創造できない空間が広がってます。
かなり広い店内は、吹き抜けの2Fもあり、食事の後は2Fに場所を移し、ティータイムを楽しめます。

西班牙市場(スペイン市場)の内装

店内は、さすがスペイン料理だけあって、たくさんのお皿が飾ってあったり、サグラダ・ファミリア風な感じでした。
これがすべて手作りとはすごいもんです。

西班牙市場(スペイン市場)の料理

ここのシェフは、パエリアコンテストの国際部門で優勝経験のあるシェフなんですよね。
絵の勉強中、アルバイト先のフランス料理店支配人に認められ料理の道へ。
パエリャー本場スペイン・エスカで開かれるパエリヤコンテストに出場し、3 年連続優勝ですって。

すぺいん亭(旧・西班牙市場)

2人分の前菜!
私たちは、コース料理を頼んだのですが、かなり量が多いです。
これからサラダ、パン、スープ、パエリアと続いて行きます。

西班牙市場(スペイン市場)の感想

スペイン料理ってそんなに食べた経験がないので、判断しようもないのですが、Yahoo検索で見てみると、みなさんそろいもそろって、かなり高い評価を書いてますので、美味しいのでしょうね!
あまり食べたことがない私たちの感想は、普通でした。 ただ、パエリアは美味しかったかな~。

このお店は雰囲気を楽しむだけでも、価値ありだと思いました(^-^)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.