日々の雑記

いつから隠ぺい体質になっちゃったの日本(新型コロナウイルス)

投稿日:2020年2月25日 更新日:

なんか今回の新型コロナウイルス(武漢ウイルス)の件で、ホントがっかりしてるんですけど。

埼玉県が一向に情報公開をしてくれないってのは散々書いたけど、他の自治体も正確に把握してないのかなんなのか情報が少なすぎません??

新型コロナ(武漢ウイルス)対応で自治体の良し悪しが見えてきた

今回の新型コロナの件で、日本がこんなに危機管理が危ういという事がハッキリと分かりました。 今までにないウイルスだから免疫がなく感染しやすい。でも言ってみれば「風邪」なんだからそんなに恐れることはない。 ...

コロナ疑いの人はたくさんいるのに基準が厳しすぎて肺炎になってても検査をしてくれないとの話があちこちで聞かれますよね~。

こうなると、政府はコロナウイルス感染者を数の上で増やしたくないから検査をしないようにしてるって思っちゃう。

理由としてはオリンピックが中止になったら困るから。

私みたいな素人?主婦でも想像出来てしまう。

だっておかしいですよ、お隣の韓国はきちんとPCR検査して陽性ガンガン報告されてるんですよ。

中国人の入国拒否をしない日本だって絶対もっと感染者多いはず!!

埼玉県や大阪府が感染者1人のはずがないと思うのです。(埼玉県の感染者の発表はメディアによって感染者数が違うけど^^;;)

パンデミックを避けるためとか一部で言われてるけど結果的には逆効果だと思うんだけどな~。

当初は疾患のある人だけ、とか、お年寄りだけ、とか、子どもはかかりにくいなんて言われてたけど、子どもでも若くても成人でもどんな年代でもコロナウイルス感染してるし、疾患ない人も普通に感染してる。

自己免疫力の高い人は自然治癒出来るだろうけど、そうじゃない人が感染する場合は重症化する可能性が高いんですよね?

新型コロナかもしれないまま肺炎をこじらせて亡くなってしまった場合、死亡報告は新型コロナとは無縁になるわけですよね。これじゃいつまでも実態が分からずに謎の肺炎による重症患者が増えるばかりのような気がするんだけど・・・。

インフルエンザより怖くないって。インフルエンザで亡くなってる人の方が多いんだからって・・・。未知のウイルスなのになんでそんなこと言えるのか!?(自然由来のウイルスかもはっきりしてない・・・)

日本はこのまま検査を制限してコロナウイルス感染者を低く見せるつもりでしょうか??

心配性発動中の素人考えではあるけれど、ここまで一般市民を疑心暗鬼にさせてる政府のやり方に心底失望しています。

日本ってこんな国だったっけ??

なんだかんだで良い国だと思ってたのに、いつから変わっちゃったの~??

思考停止にならずに自分の頭で考え行動すること

今回のコロナ騒動で、普段政治に興味のない人まで政府批判をしている今日この頃(私含む) 今回の政府のコロナウイルス対策が後手後手に回ってる事に歯痒い気持ちがある人が大多数だと思う。 野党も、つい先日まで ...

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-日々の雑記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.