小学校4年生 子どもとおでかけレビュー

ヒノトントンZOO(羽村市動物公園)へ

投稿日:

醤油工場オギノエンファームと続き、最後に羽村市動物公園へ行ってみましたよ。

ヒノトントンZOO(羽村市動物公園)

この動物園は小さいながらも、キリンや、レッサーパンダ、ミーアキャット、ワオキツネザルなど、個性豊かな動物たちいるんですよ^^

料金は、駐車場が300円。入場料が大人400円、子ども100円でした^^

ヒノトントンZOO(羽村市動物公園)動物たち

ざざっと動物たちの画像です^^

サーバル。カメラ目線ですw

サーバル

シベリアオオヤマネコ。デカい!コワイ!

シベリアオオヤマネコ

動物好きの娘はバンバン写真撮ってます!

ミーヤキャット。お決まりのポーズ♪

ミーヤキャット

人間w

シマハイエナ。イメージより大きくてびっくり。

ハイエナ

インドタテガミヤマアラシ。

キリンはいつ見ても癒やされます♪

キリン

キリンもカメラ目線くれました^^

ペンギン。臭かった^^;;

ペンギン

猿山。みんなペアで毛づくろいしてて面白いw

猿山

ゾウ。と言いたいところだけど置物です^^;;

ゾウじゃない

広場には大きなカブがおいてありましたよ。

大きなカブ

コロナ前は綱を引っ張ることも出来たみたいです。横にはカブが植えてありましたw

蒸気機関車も近寄れない状態。残念です。

蒸気機関車

最後に見た動物はレッサーパンダ。

レッサーパンダ

この子はテレビにも出てるみたいです^^

閉園までに1時間半しかなかったけど結構のんびり回ったんです。それでも1時間ぐらいでぐるっと回れました。

芝生広場には小さい子用の遊具もあって、たくさんのちびっ子達が居ましたよ。

どちらかと言うと低学年が楽しめる感じのこじんまりした動物園だけど、動物好きの娘はすごく楽しんでました。

これでこの日のおでかけはおしまいです。比較的近場をウロウロしてたけど、これはこれで楽しかったわ^^

ヒノトントンZOO(羽村市動物公園)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校4年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.