食べ歩き(飲食店など)

【信濃町】明治記念館のビアガーデン

投稿日:2006年5月28日 更新日:

明治記念館のビアガーデン 店名 ビアテラス鶺鴒 (明治記念館
エリア 新宿・高田馬場
住所 東京都港区元赤坂2-2-23
特徴 ちょっと高級なビアガーデン

今年初のビアガーデンに行ってきました!

明治記念館のビアガーデン

場所は信濃町にある明治記念館内のビアテラス鶺鴒

ビアテラス鶺鴒は、とっても素敵なビアガーデンで、昨年から一度は行きたいと思っていたんですよね~。
なので、友人に誘っていただいた時は、即答でOK^^

私は仕事が19時までだったので、着いた時にはすでに暗かったんだけど、ここは明るい内に行くのがいい感じ。

緑がすごく綺麗で、ビールを飲みながら優雅なひと時を過ごせそうです。

明治記念館のビアガーデン

広い芝生の向かいにはパーティー会場があり、正装した男女がワイワイやってます。

明治記念館のビアガーデン

ビールですよビール♪ (って、何度撮っても美味しそうに撮れない~)

明治記念館のビアガーデン

ところでビアテラス鶺鴒は、よくある飲み放題食べ放題のビアガーデンじゃなく、食べ物もお高め。枝豆の盛り合わせも1000円する(笑)
でも、美味しかったし、何より周りの景色が最高で、なんだか別世界でビール飲んでる感じでした。

今度は明るい時間から行こうと思います♪

ところで、ここは予約も出来ないし、シーズン真っ盛りはかなり混むそうです。

東京ビアガーデン情報館BLOG情報によると・・・

「難関なのは「お庭の席は予約できない」という点。そもそも会社帰りに行くという場所でもなく、リピーターも多い人気の場所のため、早い時間でもすぐ満席になってしまう。昨年下見に訪れた時には、6時前後で既に「空き待ち」の列ができていた。日が落ちるまで楽しんで帰る客もいるようなので、回転はしているようだけど、飲み放題2時間制などがあるわけでもないので、なかなか席が空かないことも考えられる。開店直後を狙ってゆくなどしたほうが安全かも。」

とのことですので気をつけて下さいね!

しかし・・・夜景モードが上手く撮れない。ブレブレの画像で失礼しました~

明治記念館のビアガーデン

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.