小学校5年生

5年生娘、初めての除毛体験!!ムダ毛よさようなら~

投稿日:

私は人生で毛で悩んだことが全くないので、娘の悩みを共有出来てなかったんだけど、実は自分の手足の毛が濃いことを気にしてたみたいで^^;;

濃いなとは思ってたんですよ。でも今回改めてみたら足は結構な毛でした。

今回、テニス仲間(男性)の小学3年生のお子さんが、わき毛が気になると相談してきたみたいで(ママには相談しないみたい。複雑ですね)、テニス仲間から私とママ友が相談を受けたんですよ。

私たちの子供は小学5年生なので、わき毛対策とかどうしてる?って。

そんな相談を受けてびっくり!!もうわき毛対策ですか!?

家に帰って娘の脇を見てみたらまだ生えてません。でも、手や足には結構生えてて、娘曰くずっと気になってたそう。

口に出して言わないから、全然知らなかったわ^^;;

という感じで、まずはテニス仲間のお子さんから始まって、私たちの子供も同じ除毛クリームで除毛にチャレンジ!!

結果、つるつるになりました^^

パイナップル豆乳除毛クリーム体験談

前に他のママ友に聞いていたんだけど、今回使ったはパイナップル豆乳除毛クリームです。有名ですね。

まずは小3パパが本品を買ったので、私たちは少し分けてもらってパッチテストをしました。

分かるかな?!小さいけど一部毛が抜けてるの。しかも、皮膚が弱いから少しだけ塗っただけなのに。。。

これには娘も期待大!!

特に赤みやハレもなかったことから、思い切ってクリームを購入!!

このクリーム、楽天やAmazonでも売ってるけど、初回は定期便で公式サイトから買うのが一番安いんですよね。

なので、定期便で公式から買いました。初回半額で1515円です。

夏の間だけしか使わないかもしれないし、後日解約するかもしれませんが。しかしなんでこんなに高いんでしょうね。

定期便だと2回目からは2980円+送料(3300円以上で送料無料)。

使い続けるにはちょっとお高い。けど、小学生に脱毛はまだ早いし、肌に刺激の少ない方法で除毛できるならそれに越したことはないしな~って考えちゃいます。

パイナップル豆乳除毛クリームの効果は!?

まずは手からやってみました。

なんか写真だと変な色になってるけど、実際のクリームの色は白です^^;;

付属のヘラで全体的に伸ばします。

ケチなので薄く伸ばしたけど、本来はもっと厚塗りするみたいです^^;;

この状態で5~15分放置。

その後ティッシュでふき取り、せっけんでキレイに流します。

除毛出来てます!!

分かります?

左が除毛後、右が除毛前です。

アップで見るとこんな感じ。

除毛クリームをやった直後だとまだ若干毛が残ってるっぽいけど、翌日に見たからどんどん抜けて、つるっとした肌になってました^^

本人曰く、残り毛が気になってたところも、気づいたらいつのまにか抜けてたって言ってましたよ。

足も同様にやってみたけど、足は広範囲だったので漏れがあり、あともう一回やらなきゃかな~と思ってます。

1週間に1回が目安

パイナップル豆乳除毛クリームは、一週間に一回が目安で何度も続けることが大事だそう。

先に体験したお友達も、新たに毛が生えてきたって言ってたみたいだし、脱毛とは違うので生えてくるのは仕方のないことみたいですね。

ただ、続けるうちに生えてくる間隔が空いてきて薄くなるみたいです。

子どもでも使えるクリームだけど、やっぱり子供の肌に何度も塗るのは気が引けるので、様子を見ながら間隔をあけてやっていこうと思います。

パイナップルローション

本来は、毎日のムダ毛ケアにパイナップルローションも併用するといいみたいだけど、両方セットだと高額なのでうちはやめました^^;;

テニスパパはお金持ちなので、両方使ってるみたいだから効果を見守りたいと思いますw

+++++

今回、娘がとっても喜んでいてこっちまで嬉しくなりました^^

もっと早く気になってた事言ってくれればいいのに~って言ったら、「まだ早いから我慢しなさいって言われるかと思ってた」と言ってたよ^^;;

子どもの肌はデリケートなので確かにまだ早いかもしれないけど、毛深くてお友達からからかわれる子もいるって聞くし、刺激の強い脱毛とかじゃなければ極力悩みは解消してあげるのがいいのかなと今回思いました^^

また後日談、報告します♪

パイナップル豆乳除毛クリーム(公式サイト)
パイナップル豆乳除毛クリーム(楽天市場)
パイナップル豆乳除毛クリーム(Amazon)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校5年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.