自己啓発

2018年5月の振り返りと6月の目標!

投稿日:

もう6月ですよ!!もう半年です。

半年の成果は出てるのかしら。ふと心配になってしまいますね^^;;

では5月の振り返りです。

  • 毎日のウォーキング30分 
  • 毎日のI Know 10分 
  • ヤフオク、メルカリ出品10点以上 
  • 歯医者へ半年検診に行く 
  • EMSを買う(インナーマッスルを鍛える用) 
  • 家の中を整理整頓(断捨離) 

なんと5月は目標をすべてクリア♪♪

土日は30分の時間を決めてウォーキングはやってないけど、出かけて歩くことが多いので土日は除いて平日は毎日30分のウォーキングをやりました!!

もうウォーキングしないと気持ち悪いぐらいの感覚になってきてるので習慣になってきたのでしょう。この調子♪この調子♪

毎日の英語勉強もすっかり習慣ずいてます。もう5ヶ月ですもんね。10分という短い時間だけど地道にボキャブラリーが増えていることに期待したいです^^;;

歯医者へも行きました。そしてEMSも買いました。家の整理整頓もGWにガッツリやりました^^

満足のいく5月だったと思います。

ガラッと生活を変えてみた?

5月の全体的な目標としては、生活スタイルをガラッと変えると決めました。

優先順位を、仕事 < 運動(ウォーキング)にして、デスクワークを減らす

実際に変わったかのかと言うと、始めのうちだけですね^^;;

やっぱりデスクワークが好きなので何だかんだで机に向かってる時間も長いです。

でも何よりウォーキングの時間を優先したのは確か。仕事が出来ない日でもウォーキングは必ずやりましたからね^^

↓4月の振り返りと5月の目標はコチラ

2018年4月の振り返りと5月の目標!

GWですね!いかがお過ごしですか?^^ わが家はGWの予定は少なく、今年はいつもよりのんびり過ごしています! 天気も良くて良い感じ♪(でもこの時期にしては暑すぎる) 早速4月の振り返りをしたいと思いま ...

6月の目標!

6月も引き続き、仕事 < 運動(ウォーキング)にしていこうと思ってます。

週に1回の整形外科での40分のリハビリも続けてるし、これから本格的にくる更年期障害を少しでも軽くするためにも、規則的な運動と生活を送って行く習慣を付けたいと思ってます。

  • 毎日のウォーキング30分
  • 毎日のI Know 10分
  • ヤフオク、メルカリ出品10点以上
  • フリマ出店(ネットで売れないガラクタを裁く)
  • 配当金生活の仕組み作り(最終段階)

目標が少ないけど、配当金の仕組み作りに時間がすごく取られそうなので、このぐらいにしておきます!

1年前の5月の振り返り

2017年の5月は体調不良が本当にキツク、かなり弱気になっていたみたいですねw

老後老後って言ったって、老後はないかもしれないジャン。

なーんてことも書かれてて笑えます。(笑えるってある意味イイね)

今年はお陰様で5月に体調不良になることもなく、気づいたら毎年この時期に咳き込んでいた謎のアレルギー?も今回は大丈夫です。

何が良かったのかしらん。

とにかく去年の振り返り見ると、健康は何よりの財産だと思いますね。健康でいさえすれば何とでもなる!!

特に超高齢ママは健康でないと困ります。まだまだ子供は幼稚園児ですからね。先が長いのです^^;;

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.