自己啓発

2022年7月の振り返りと8月の目標!

投稿日:

毎日毎日暑いですね~。せっかくベランダ菜園の秋野菜を植えようとスタンバイしてるのに、この暑さでなかなか実行に移せません^^;;

お天気が良いのでお洗濯や布団などの日光消毒が出来るのは嬉しいけど、もう少し気温が下がって欲しいな~。

2022年7月の振り返り

  • 毎日10分の英語勉強+ヒアリング10分 ×
  • 運動30分以上(ストレッチの強化) ○
  • 断捨離&フリマアプリ出品する ×
  • 腸活調べる ○
  • 家庭菜園の充実 △
  • 写真整理 ×
  • 16時間断食を週に2.3回やってみる ×
  • プチ旅行記を書く ○
  • 日能研&全国統一テストの結果を記録する ○

7月は腸活をいろいろ試していて、毎日排便はクリアしています。が、やはりすっきりしない感じなんですよね。気を抜くとコロコロ便になるので、今は2種類の飲み薬を併用しながら様子を見ています。これは別記事で書こうと思います。

あと16時間断食ですが、2回やった後から体調が悪くなったのでそれ以来続けてません^^;;

私には合わなかったのか、もしくは排卵日前後だったので、いつもの排卵日前後の不調と重なってしまったのか・・・。

今後は、出来るだけ夕飯を早く取るようにし、朝食までの時間を長く取ることを意識していこうと思ってます。

そしてですね、6月に受けた科目試験が4科目すべて受かったので、短大卒業確定しました^^

他にやりたいことがいろいろ出てきてるので、大学までは進まず、またその気になったら進学しようと思います。

2022年8月の目標

  • 運動30分以上(ストレッチの強化)
  • 断捨離&フリマアプリ出品する
  • 腸活引き続き調べる
  • 秋野菜を植える&土の再生
  • 写真整理
  • ハウスクリーニングの依頼

娘が夏休み中なので、自分の勉強などは出来ないと思って、英語は無しにしてます。

運動に関しては、平日6時半に起きて娘と一緒にウォーキング30分してます。(出来る時のみ)あとはテニスとヨガですね!

腸活は本を読んだり薬を試したりいろいろしてるけど、本来は大腸検査をした方がいい気もしてます。が、大腸検査って本当に辛いんですよ。胃カメラより断然辛い^^;;

なので思い切って受けられません。あと1ヶ月ぐらい腸活をしてみて、スムーズに排便が戻らないようなら、9月にでも大腸検査するかな~嫌だな~。涙

あとは、8月はぼちぼち秋野菜を植える時期みたいなので、家庭菜園をメインで頑張って行こうかと。

あ、あと旦那に催促されハウスクリーニングを年に1.2回入れるようにしようかと思って調べようと思います。一度もプロのお掃除屋さんに頼んだことがないので、どうなるか興味ありです。

そんな感じかな。8月は暑いし娘もお休みだし、活動的に動けないけど、熱中症に気をつけてほどほどに頑張ります^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.