自己啓発

2019年11月の振り返りと12月の目標!

投稿日:

いよいよ2019年最後の月になっちゃいましたね!!

ほんと時間が過ぎるのが早くて早くて・・・。

いろいろやりたい事盛りだくさんなんだけど、短期パート始めちゃったんで12月はパート一色となりそうです^^;;

11月の振り返り

まずは11月の振り返りから。

  • メルカリ出品(冬物ガンガンやる)◎
  • パート、ガンガン働く ◎

目標ガッツリ少なくしたので120%達成しました!!(笑)

メルカリ出品は冬物をほとんど終わったし、フリマもやったのでだいぶガラクタが片付きました^^

あとはもう1回フリマをやって、メルカリはまた来年からちょっとずつやっていこうと思います。

あと短期のパートも順調です。覚えることはたくさんあるけど短時間(4時間)だし、短期だし、なかなか良い感じ。やっぱり単発ってメリハリがあっていいなーって思いました^^

あと、ふるさと納税もがっつりやりました。今年分はコレでおしまい。お正月楽しみです^^

また届いたら紹介しますね~。

12月の目標!

  • パート、ガンガン働く
  • グアムのフォトブック作成
  • 市役所で申請する
  • 米国ETF買う
  • 粗大ごみを出しに行く

12月のメインもパートです。出れるだけ出ようと思ってます。稼げる時に稼ぎたい!!

と言うのも、春休みにkaboちゃんと一緒に、2回目の海外旅行へ行くことが決まったんです^^

春休みだし日数も若干多いし、金額もかかるので旅行積み立てで足りない分をパート代で賄うつもり。なのでガンガン働かなきゃです。頑張るぞ~!!

母の在宅介護

母の白内障の手術は無事に終わりました^^

まずは右目から手術したので来年1月には左目の手術をする予定。めがねが取れたらだいぶ楽だろうな~。

11月はkaboちゃんの風邪や私の風邪、後半はパートもあって、なかなか平日に実家にお手伝いに行けてません^^;;

父がだいぶ落ち着いて介護が出来るようになってきたので、甘えちゃってます。

二人のペースがだいぶ出来てきたみたい。

近所の介護ボランティアやってる母の友達も、ちょくちょく顔出してくれてるみたいだし、車いすで散歩に行けばかならず1人は知り合いに合うので、父母共々話し相手になってくれる人がいるので安心してます。

私自身も、母の散歩してるとご近所さん声を掛けてもらえて、つい長く立ち話しちゃうんですよね~。

若いママ友と話すより、60代70代の実家のご近所さんの方が話しやすいのが本音w

子どもの頃から知ってる人も多いし、安心すると言うかなんというか・・・そっちの方が年代も近いしね^^;;

という感じで、12月もパートで平日はお手伝いに行けない日が多いけど、どうにか二人で頑張ってもらおうと思います^^

 

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.