暮らしのグッズ・ファッション

断捨離中なのに大人買いしちゃいました!

投稿日:

クローゼットの中をひっくり返して大々的に断捨離中の現在、物を増やすなんて何事?という感じですが、買っちゃいましたよ。

買うつもりなんて全然なく、ウォーキングついでに近所のブティックを外から覗いていたら、店員さんが出てきて中に案内されてしまい・・・。まだ冬物バーゲン品がいくつかあってね。お値段もお得だったし、店員さんもすごく押しが上手で購入してしまったのです。(手ぶらだったので家までクレジットカードを取りに行ったw)

と言うか、断捨離してたから尚更かな。クローゼットの中の服がどれも気に入らず、全体的にアップデートしたいと思ってたんです。

そしてね、誕生日だったんです。なので自分へのご褒美に買っちゃいました^^

断捨離中の大人買い

ブーツ2足と、トップス2着、パンツ2本です。

トップス

断捨離中の大人買い

左のグレーのニットは手触りが良くて着心地も良い。とっても軽いです。お値段も定価で2万円近くするお品でした。首の形と大きな白いマルが気に入ってしまったの。

右のプルオーバーも首の形とボーダーが決め手。やっぱりボーダー好きです^^;;

デニムパンツ

デニムパンツ

左のフェイクデニムはとっても履き心地がよくて両面使える優れもの。でも裏側を履くのは勇気いるというか、センス良く履きこなせないです^^;;

デニムパンツ

無理だわ~。ゴルフウエアとしてなら使えるかしら?^^;;

フェイクなので、赤丸部分↓↓全部プリントです。

デニムパンツ

 

右のデニムガウチョパンツは、見た目から分かるようにかなり幅広です^^;;

デニムパンツ

丈も結構短め。裏起毛でしっかりしてるので、暑くなる前までしか履けないかな。それまではガンガン着ようと思います。

ブーツ

セミロングのブーツ。

セミロングブーツ

パンツをブーツインしてもいいし、スカートと合わせてもいいし、ワイドパンツと合わせても良し。色も合わせやすいです。

ただ、牛革(撥水ヌバック)なので汚れが気になる。皮用防水スプレーを掛けてみました。

チャックが両側に付いていて、変わったデザインも気に入りました^^

セミロングブーツ

 

↓こちらも牛革のショートブーツです。

ショートブーツ

このショーツブーツ、めちゃくちゃ履きやすくて、厚底で足長効果もあってとっても良い感じ♪(軽いウォーキングも出来るし何なら走ることも出来る)

ショートブーツ

店員さんもお気に入りで、色違いで2足持ってると言ってました。かなり熱く語ってたので、こちらも購入しちゃいました。良いカモになってる!?w

でもブーツはここ数年買ってなかったので、新しいブーツが買えて満足です。

このブーツ、店員さんはまさかのフェイクレザーだと思ってたらしく、私が値札を見て「これ、牛革って書いてますよ!?」と言ったらびっくりしてましたw

「雨でも雪でもガンガン履いてたけど全然傷んでないわ。フェイクレザーだと思ってた!!」だって。

この商品、店員さん自ら展示会で発注したらしいんですよ。店員さんでも間違えるものなんですね!(大丈夫か!?)

でも念のため、こちらも防水スプレーかけました^^;;

路面ブティックは高い!

近所にはいくつかブティック(セレクトショップ)があるんだけど、お値段お高めです。

今回定価だと10万円越えでした。バーゲンで安くなってなかったらこんなに一気に買えなかったな。(誕生日だったから気が大きくなったし)

でも、50代になって、プチプラを上手に着回すセンスのない私には、年齢層高めファッションのブティックで品質の良いものをセール価格で買うのが一番いいのかもしれないと思いました。

もう若いファッション(特に素材)は無理なんだと感じた誕生日でした^^;;

断捨離、今後どうしよう。プチプラ素材は全部手放そうかな(部屋着&近所着以外)。

他のアイテムも断捨離してから、全体的に考え直そう。

スーパーセール中ですよん♪私はマスクゲットしました^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.