自己啓発 未分類

2020年9月の振り返りと10月の目標!今日から正式に短大生♪

投稿日:2020年10月1日 更新日:

やっと涼しくなってきましたね~。気温差があったので9月は不調になったりしたけど、今は元気です^^

もうほんと暑いのは勘弁。今まで寒がりで冬の方が苦手だったけど、最近の暑さは耐えられませんね。

ほんと涼しくなってきて心からホッとしましたよ。

9月の振り返り

  • 毎日10分の英語勉強!+週3回以上30分の英語勉強! ◎
  • 産能短大、1年間の学習スケジュール作成 ◎
  • 産能短大、リポートを出す(最低5教科分) ◎
  • フリマアプリ(メルカリ・ヤフオク)で10品出品する!◎
  • 人間ドック受ける ◎
  • 涼しくなったら毎日のウォーキング再開 〇
  • 七田式小学校プリント、すべてコピーし終わる ◎

今月も目標達成できました♪

9月はほんの数日だけど人間ドックのドタバタが印象的で、七田式プリントのコピーなんてはるか昔のことのようです。あれは9月のことなんですね~って感じ^^;;

不要品も10品出品できたし、産能大学のリポートも5教科分はとりあえず郵送できたし。

9月も地味に頑張りました^^

あ、唯一パートはまさかの全休み。12月近くまで仕事が無いらしく、それまではパートお休みです^^;;

2020年9月の目標!

  • 毎日10分の英語勉強!+週3回以上30分の英語勉強!
  • 産能短大、スクーリング2教科受ける
  • 産能短大、残りのリポートを出す(最低5教科分)
  • フリマアプリ(メルカリ・ヤフオク)で20品出品する!
  • 毎日のウォーキング
  • 小学1年生の写真と、2歳後半から3歳前半までの写真を現像する

10月1日から産能短大に晴れて入学となりました^^ おめでとう!自分。

さっそく今月からスクーリング2つ申し込んでるので頑張りたいと思います^^

あと不用品のフリマアプリに出品を10品→20品にアップしてみました。秋冬ものを一気に片づけたい!!頑張ろう♪

写真の現像も時間がかかるけど前半にやっつけちゃおう!!

今月もパートがなくて時間もあるので、短大の勉強をしっかり進めていきたいと思います^^

元気を出して!

大好きな女優だった竹内裕子さんが自殺してしまいました。その前にはこれまた好きだった三浦春馬さん。2人ともドラマや映画で活躍されていて、私もいろんなドラマなどを見てました。お芝居も上手だし雰囲気も良いし、大好きだったのでほんとショックで・・・

三浦春馬さん、芦名星さん、竹内裕子さん、みんな遺書もなければクローゼットで首つりという死因も一緒だということ。なんでだろう(涙)

そんな中、友人の家族の早すぎる死や、同じ年のゴルフ友人(女子)が意識不明のまま目覚めないというラインも来たりして・・・。自分の肺がん疑惑もあったもんだから、9月は本当に生きるということをあれこれ考えさせられた。自分の年齢も。

残された家族はどんな気持ちなんだろうって考えたら切なすぎる。

一通り悶々と考えたのち、私は生きてるし、娘がいる。強くならなきゃなって復活しました。今でも身近な死や、大好きな俳優さんの死を思うと心がズッシンと重くなるけど、それでも生活しなきゃですもんね。

元気を出して、頑張ろう!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発, 未分類

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.