自己啓発

2020年7月の振り返りと8月の目標!

投稿日:

8月1日から娘が夏休みに入りました~。休校解除からあっという間だったな~。娘は毎日学校が楽しくて楽しくて・・・って感じで、もう休校は二度とごめんだと思ってるようです。夏休みもそんなに嬉しそうじゃない^^;;

休校長かったからね。。。家の中にいて相当ストレスだったんだと思います(涙)

7月の振り返り

  • メルカリ出店(春夏物) ×
  • 毎日10分の英語勉強!+週3回以上30分の英語勉強!◎
  • 娘の幼稚園時代3年間のアルバム作成 ○
  • 本を読む ○
  • パート頑張る! △

7月はメルカリ一切出来ず。メルカリ熱が一時的に冷めてます^^;; また秋物からスタートするかな~。

英語の勉強は張り切ってやりました。目標120%達成です!!

アルバムはやっと3年間の写真を選び終えて、現像まで出来ましたよ。

写真現像

合計で1045枚。頑張った私。

パートは頑張りたかったのに仕事がなくて週1出勤を余儀なくされてます^^;;

そうそう、持続化給付金無事に入金されました。ありがとうございます^^

あと7月はPTA本部活動頑張りましたよ。ベテランママさんが多かったので付いていくだけだけど、いろいろと勉強になります。学校の仕組みなども少しずつ分かっていけるといいな。前向きに頑張ろう♪

2020年8月の目標!

  • 毎日10分の英語勉強!+週3回以上30分の英語勉強!
  • 娘の幼稚園時代3年間のアルバム作成(写真をファイルに入れる)
  • 産能短大に入学手続きする
  • 新しいブログを作成する!?
  • フォトブックを作成する(2冊)
  • 本を読む

8月のメインは短大への入学手続きを完了させること。出来れば早めに体制を整えておきたいので。

あと通信大学生活を別のブログで綴って行こうかなとちらっと思ってて・・・。このブログは基本子育てとアラフォー(アラフィフだけど)の美容と健康、生活全般を書いているので、投資と同じように大学生活も切り離そうかなって考えてます。でも管理できるのかが不安^^;;

あとは写真整理を頑張りたい。幼稚園からのお友達に1つフォトブックをプレゼントしたいと思ってるんですよね。幼稚園3年間の写真整理をしてたら、二人の写真が本当によく出てきて・・・。お休みの日にもいろんなところに遊びに行ったし、1泊旅行も行ったし、二人の思い出として切り出すのにちょうど良い量かなって^^

群馬友人とも赤ちゃんの頃から思い出の写真がたーーーーくさんあるんだけど、あまりにも思い出がありすぎてフォトブックに収まりきれないのが残念(笑)

あとは読書ですね。娘と読書時間を作ってマジックツリーハウスを読むのもありかな。私は相変わらず4巻から進んでないんで^^;;

8月は前半が娘の夏休みなので、自分個人としてはいろんなことが出来ないけど、でも旦那がテレワークなのが救いです。夏休みも1週間取ったみたいのなので、少しはラクできるかな^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.