子どもとおでかけレビュー

見沼自然公園で久しぶりのアウトドアとベランダBBQ!リフレッシュ出来ました♪

投稿日:

ずーーーっと家族で自粛生活だったので、公園に行くのも本当に久しぶり。

先週緊急事態宣言は解除されたものの、埼玉県はまだ県外への不要不急の外出は控えてほしいとのこと。でもせっかくのお天気の良い週末なんだから混み合わない程度の場所でアウトドアはしたいなーと思ってたんです^^

今回は、ハイキング友人が企画してくれて、せっかくだから家族も一緒に・・・となりました^^

自粛中に体力が低下してたので広めの公園&見沼田んぼの散歩道をちょこっと歩くという企画。見沼自然公園は遊具がない公園なので混んでないだろうとも。

実際は遊具がない公園と書いてあったけど、隣に隣接している公園で少しだけ遊具があり、午前中娘はパパさんと、ずっとそこで遊んでいたみたい^^

見沼公園

自然がいっぱいの見沼自然公園で久しぶりのアウトドアを満喫♪

見沼自然公園

こうやって芝生にレジャーシート敷いて外でのんびりするの何ヶ月ぶり?という感じ。これだけのことで本当に十分ストレス解消されましたよ。

心地よい風が終始吹いていたし、本当に最高でした^^

目の前の蓮の池。

見沼自然公園

よく見るとコイがいっぱい。すぐ近くまでやってきて餌をねだってますw

見沼自然公園

自粛生活で公園に人が来なかったので、お腹が減ってるのか?

午後に娘とパパさんでお菓子をあげたら、水飛沫を上げながら大興奮で大量のコイが集まってきたみたい^^;;

ちなみに、お昼だけみんなで一緒に過ごし、その前後は別行動で友人と見沼自然公園内と遊歩道をウォーキングしました。

見沼田んぼ散策道

こんな感じの歩きやすい散策路がずっと続いてるんです。以前に別のルートで見沼田んぼ散策をやったことがあるんだけど、結構距離があって、大宮駅までたどり着けずに途中でバスに乗った記憶がよみがえってきました^^;;

散策路は自然がいっぱい。日陰が多いので歩きやすいです。田舎の景色もいいです♪

服を着たかかしもいたよ。

見沼田んぼ散策道

わらで作った竜もいました。守り神なんだとか。

見沼田んぼ散策道

合計で2.5時間ぐらい歩いたかな。それだけでもヘロヘロになってしまった^^;;

体力完全に落ちてるわ(涙)

でも頑張った!徐々にならしていこう!

やっぱりアウトドア最高ですね~。第二波がくる前に三密になるのを気をつけながらリフレッシュして、次の引きこもりに備えなければ。

駐車場近くの池ではカモの家族が何組が優雅に泳いでました^^

カルガモの赤ちゃん

ベランダBBQ

公園遊びが早く終わったので、家に帰って久しぶりのベランダBBQをしましたよ!

いつものBBQコンロを用意すると片付けなどが大変なので、延長コードを使ってのただの焼き肉パーティーですw

ベランダBBQ

高い国産牛を奮発したので、めちゃくちゃ美味しかったんですよ。みんなで何度も「美味しいね~」って感動してました。今日は何度も感動するw

ベランダBBQ

たくさん歩いて、外で飲むビールも最高♪

ささやかな幸せです。これでまた頑張れるぞ!

見沼自然公園

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.