自己啓発

2019年5月の振り返りと6月の目標!

投稿日:

6月も数日過ぎてしまったけど、今月も目標設定したいと思います^^

8月の母の退院を目指して少しずつ実家の介護準備に入るために、個人的な目標はあまりできないかな。

でも時間を見つけて頑張ります!!

2019年4月の振り返りと5月の目標!

10連休、長~いゴールデンウィークも終わり、やっと平常運転になってきました。 我が家はゴールデンウィーク入る前からパパさんが入院し、完全ワンオペで生活してたので本当にヘトヘトになりましたよ^^;; 5 ...

5月の振り返り

  • 毎日のI Know(英語勉強)○
  • 毎日のウォーキング ○
  • メルカリ、フリマ、ヤフオク出品(断捨離)○
  • フォトブック作成 ×
  • 家の大掃除 ○
  • 楽天ポイントで投資信託を買う! ×
  • 外国債券買う ×

毎日の英語勉強とウォーキングは頑張りました^^

ウォーキングは未就園児から仲良くしてくれてるママさんとそのママさんと一緒の幼稚園だったママさんの3人です。

毎週1日はその3人で比較的長く歩いていて、毎日のウォーキングは近所を30分程度歩くだけだけど、それでも歩いた後は体が軽い^^

これから暑くなりすぎたら、今度はプールウォークに切り替えてもいいかな~(ママ友に相談してみよう)

家の掃除も順調に進んでいて、メルカリ出品も少しずつだけど行ってます。売り上げはすべて本やkaboちゃんのお洋服などに消えちゃうけど^^;;

あとやりたかった投資信託と外国債券が出来ませんでした。これは今月絶対やります!!

6月の目標!

  • 毎日のI Know(英語勉強)
  • 毎日のウォーキング
  • メルカリ、フリマ、ヤフオク出品(断捨離)
  • 家の大掃除
  • 楽天ポイントで投資信託を買う!
  • 外国債券買う

フォトブック作成はもう少し先に延ばします^^;;

まずは母の退院までに家の大掃除とメルカリ出品、あと長期投資用の仕組み作りをしていこうかと思ってます。

ママ友で、投資に興味があるものの株や為替はよく分からないし怖い。でも貯金を寝かせておくのも勿体ない。と相談を受けたので、楽天ポイントでも投資出来るよーと言ったら、是非教えてほしいと言われたので、近いうちに自分でもポイント投資を開始して、ブログでも書こうと思います^^

そのママ友には唯一ブログの存在がばれちゃってるので、ここで丁寧に書いた方が分かりやすいかなと思ってw

そろそろ景気後退期に入るのかな~という感じ(私調べ)なので、今から投資した場合マイナスからスタートになるかもしれないけど、積立投資はいつから初めてもOK!解約する時だけ注意すれば大丈夫なので、まずはやってみるのがいいかなと思います^^

という事で、6月の大きな目標は、長期投資用の仕組み作りを始めることかな。

母の様態

4ヵ月目に入りました。

最近また少し症状がおかしい気がしてます。認知症が出ちゃってる?言葉も少し前より上手く喋れてない。

来週に主治医の先生からの話があるので、様子を見ている状態です。

不労所得の仕組み作り進捗状況!

為替も株も不穏な空気でこれからどうなっちゃうんだろーと最近思います。

毎日チャリンチャリンの不労所得の仕組み作りはほぼ完成したけど、円高が続くと毎月5万円以上稼ぐのは難しくなります。

円安方向がありがたいんだけど、リスクオフ相場になってきてるのでその辺も考えて行かなきゃかな~。

せっかく仕組み作りがほぼ終わったと思ったのに。

と言うか、働いてないので完全なほったらかし状態には出来ないんだな~とつくづく思う。

やはり落ち着いたら絶対パート始めよう!!(健康のためにも)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.