ハイキング

モンベルの新しいハイキングシューズゲット♪

投稿日:

前回のハイキングでハイキングシューズが壊れてしまったんです。しかもハイキング初っぱなからですよ(涙)

結局コンビニもないような駅だったので、駅員さんにガムテープを借りてガムテープを靴に巻きながらハイキングしたんですよ。途中、逆側の靴も壊れるという事態になり、念のためと言ってガムテープ本体を渡してくれた駅員さんに感謝です。途中何度もガムテープを変えながらハイキングしました^^;;

その時はハプニングのために、行きの駅から乗る予定だったバスも、帰りのバスも逃し(バスは1時間に1本しかない)、ハイキングコース+駅からコースまでの往復の道まで歩く羽目になり、16km以上歩きました。(友人よ、ごめんなさい)

そんなハプニング続きだったハイキングですが、よく考えたらハイキングシューズは10数年使ってる年期の入ったシューズだったんです。壊れるべくして壊れたという感じですね。(それにしても前触れもなく突然でびっくりしました^^;;)

そんなこんなで、新しくハイキングシューズをゲットしてきました♪

クラッグステッパー Women's

クラッグステッパー Women's

17050円はなかなかのお値段。さすがモンベルです^^;;

優れた耐久性を備えた全天候型シューズです。岩場へのアプローチやハイキング、自然散策からキャンプまでマルチに活躍します。アッパーには世界最高レベルの防水透湿性を誇るゴアテックス ファブリクスを使用し、こすれやすい前足部とかかとを1.6mm厚のスエードレザーで覆うことで、適度な剛性と優れた耐摩耗性を実現。つま先からかかと部分までラバーランドで補強を施すことで、さらに耐久性を高めています。アウトソールは岩場での立ち込みを想定し、かかとの高さとつま先の反りを抑えたフラットな形状に設計しています。

足首がないタイプで軽いハイキング用です。

最近は体に無理は禁物(単に運動不足)なので、ハードな登山は避けて近隣に軽くハイキング程度です。なのでこれで十分すぎるほど^^

落ち着いたパープルの色が気に入りました。表面はスエードだけど防水性もしっかりあるみたい。ただ汚れも気になるので防水スプレーは掛けて使用しようと思ってます。

サイズは普段より1センチ大きい25.5cmです。脱いだときにめちゃゴッツく見える。可愛くないけど仕方ない^^;;

次のハイキングには新しいシューズを履けるので楽しみです。でも梅雨明けしたら一気に暑くなりそうなので、次のハイキングは9月かな~。それまでエアロバイクで鍛えます!!

モンベル クラッグステッパー Women's

コロナ禍の引きこもり対策でエアロバイク購入
コロナ禍の引きこもり対策でエアロバイク購入!このエアロバイクを選んだポイント♪

エアロバイク買っちゃいましたよ!!! 私の場合、「コロナ禍で引きこもり運動不足」というより寒さ暑さに弱いので、ウォーキングが出来ないシーズンの運動用に!と思って買ったんだけど、これがもの凄く快適で毎日 ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ハイキング

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.