ポメチワちゃんの成長記録

手作りケージ、ダイソー品で完成♪寝室用にしました!

投稿日:

旦那が作ってくれた手作りケージ。広すぎて粗相してしまい撤収した話しは昨日書きましたね。

それからケージをパワーアップさせて、寝室用に作り変えました!(←旦那がね)

連結1枚分のスペースを削って小さめにして扉と天井を付けました~。

全てダイソー品で作ってましたよ。

扉はバンドタイプの赤ちゃん用ドアロックを使用。

結束バンドで固定していますね。いろいろ工夫したようです。

ワンコは超小型犬なので、十分なケージとなりました^^

1F寝室は暖房つけっぱ

ずっと2Fの娘の部屋(将来的に)の部屋で私と娘で寝てたけど、1年ぐらい前から旧ばあばの部屋で二人で寝始めたんです。

そしたら思った以上に快適で、それからは寝るときだけ1Fで寝てます。

なのでリビングにいるワンコが一人になる事がないように、ワンコの寝室も私たちが寝てる空間に設置しました^^

↓寝るときは毛布を掛けて室内を暗くして寒さ避けも兼ねてます。

(その上でエアコンも一晩かけてますがね。電気代が怖いです)

今のところほとんど夜泣きしてません。1.2度明け方にクインクインと泣いたぐらい。

朝のアラームが鳴り電気を付けると泣き始めるので、その時に一緒に起きるのか、私たちが起きるのを待ってるのかは分からないけど、とっても良い子です♪

ただし・・・ここでもトイレ問題が浮上^^;;

次回につづく~w

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ポメチワちゃんの成長記録

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.