小学校2年生

アイロンビーズで貯金箱を作る(すみっこぐらし)

投稿日:

小二娘、休校中からアイロンビーズにハマっていて、ちょこちょこ作ってはお友達にあげたり実家のじじばばにあげたりしてるんだけど、今回は大作を作りましたよ!

それがこちら。すみっこぐらしの貯金箱です^^

すみっこぐらし貯金箱(アイロンビーズ)

上からみるとこんな感じ。

すみっこぐらし貯金箱(アイロンビーズ)

アイロンビーズの黄色が若干違くて微妙ですが、この面からお金をチャリンと入れますよ!

逆側の面はこんな感じ。

すみっこぐらし貯金箱(アイロンビーズ)

裏はほこりちゃんです。

すみっこぐらし貯金箱(アイロンビーズ)

なかなかよく出来てるでしょう~^^

アイロンビーズはすべて娘が作り(配色も)、アイロンと組み立ては私と旦那が手伝いました。

アイロンピーズ貯金箱の作り方

まず一つの面の大きさを決めて、好きなデザインで6つ作ります。周りに黒ビーズを2つづく交互に配置します。(組み立て用)

お金を入れる入り口だけアイロンビーズを外します。親がアイロンをかけます。(しっかり立たせるためにアイロンは両面かけます。)

こんな感じで仕組みは簡単。

だけどアイロンビーズを6面作らなきゃいけないのが大変ですね。kaboちゃんは何日もかかって少しずつ作ってましたよ^^;;

でも、大作を作れて本人は大満足のようです^^

アイロンビーズ
アイロンビーズでトトロシリーズ、すみっこぐらし作成♪

在庫切れでいつ配送されるのか不明だったアイロンビーズ。でも思ったより早く届いてよかったわ♪ アイロンビーズ作成、親子ではまりまくってます。来週から学校始まるけど、私一人でも作ってそう^^;; 娘もすみ ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-小学校2年生

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.