ふるさと納税

【ふるさと納税】山形県山形市、シャインマスカット家庭用 2kg

投稿日:

4月に寄付していた、山形県ふるさと納税の返礼品が今週届きました^^;;

ぶどうだから8月中には届くかな~と思ったら、遅くなりましたね^^;;

山形県山形市、シャインマスカット

シャインマスカット家庭用2kg。寄付額15000円でした。

このシャインマスカットは、甘みは贈答品と同等だけど、粒がやや小さい、房のまとまりがゆるいなど贈答品として入れられなかったものだそうです。

でも写真で見ると分かるけど、粒も大きくぎっしり詰まっていてとっても美味しそう。(実際美味しかったですよ)

娘が大喜びで毎日お菓子のように少しずつ食べてます^^;;

いくつか粒を冷凍してみたんだけど、これがまた美味しくて。冷凍もオススメ^^

我が家は普段高級なフルーツは買わない(買えない)ので、ふるさと納税さまさまです♪

シャインマスカットご家庭用 2kg入り 楽天ふるさと納税

今年のふるさと納税はあとお米20kgのみ。まだ寄付額に余裕があるので残りは年末前に一気に寄付に励みたいと思います^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ふるさと納税

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.