暮らしのグッズ・ファッション

16タイプパーソナルカラー診断、骨格バランス・顔タイプ診断行ってきました♪

投稿日:

念願だったパーソナルカラー診断・骨格・顔タイプ診断まとめてドーンと行ってきましたよ^^

なんと6時間半ちかくかかってしまった(通常4時間)。私も疲れたけど、コンサルさんはもっと疲れたと思う。ありがたかったです。

一般的な診断の他、ナチュラルな化粧の仕方、似合う眉の描き方、似合う髪型(ヘアアイロンを使って実演)、手持ちの洋服の着こなし方(自宅で着画を何枚も撮って診断してもらう&着方がイマイチな洋服を持って行くなど)、コンサルさんのアクセや服などで私に合うものを試着させてもらったりと、本当に盛りだくさんでした。

化粧や髪を整えていくとイメージが全然変わって行きますね。垢抜けるというか、今までいかに手抜きしてたか分かりました^^;;

今回思い切って診断してもらって本当に良かったです。相場よりお安いけどそれでも結構なお値段したけどね。今後を考えたら安いぐらいだと思いました。

だってね、先日路面ブティックwで買ったお洋服はみんなダメだったんですよ。センスの問題以前の問題でした。自分を知っていれば絶対買わないデザインでしたよ(涙)

なので高い服だったけど断捨離します。去年買ったアレコレもすべて断捨離かな。

逆に、今まで断捨離候補だったものが残る可能性もあり、まだ処分まではしてないのでもう一度見直さないとです。

靴も、腰の問題もあり、ずっとスニーカーだったけど、私はスニーカーはダメなタイプでした。これは厳しい。けど小学校低学年を子育て中の今は、そこは臨機応変にガッツリしたスニーカーではなく、キレイめスニーカーでお茶を濁そうと思います^^;;

目指すはキレイめカジュアルですね。お出かけはエレガント寄り。

服も靴もバックも全て総取っ替えになるので、一気に揃えるのではなく(金銭的に揃えられない^^;;)、ゆっくりと少しずつそちら側に寄せられたらと思ってます。

また自分のタイプなどは記録に残しておきたいので、詳しくレポートしたいと思います^^

とりあえず報告まで♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.