料理、お弁当、お取り寄せ

ブラウン マルチクイック!魚の切り身でかまぼこ作り

投稿日:2010年4月8日 更新日:

友人から結婚祝いで頂いた、ブラウン マルチクイック。料理の幅が広がるよ~って聞いてたので、すごく欲しかったんです。

セットの中身はコチラ。

ブレンダー

ブレンダー (つぶす・混ぜる)
ミキサー (泡立てる)
チョッパー (きざむ)

ブレンダーのいいところは、手軽に使えるところ♪

専用の容器もあるけど鍋やボウルに直接入れて混ぜる事が出来るので、時間の短縮にもなるし手軽に使えて超便利^^

たこ焼きの種を混ぜたり、ディップを作ったり、いろんな事に活用しています♪

先日は、釣りたての大量の魚をさばくのが面倒になって、マルチクイックを使ってお魚をかまぼこにしていた旦那様。(もったいな~い(>_<))

マルチクイックを使ってかまぼこを作る

お魚の切り身

まずは、おさかなの切り身に味付けをしてチョッパーに入れて細かく刻みます。

マルチクイックでかまぼこ作り

取り出します。

マルチクイックでかまぼこ作り

ボウルのままでもいいし、入れ替えてもよし。
ブレンダーで更に潰します。

マルチクイックでかまぼこ作り

はい。滑らかになりました^^

マルチクイックでかまぼこ作り

後は、サランラップに棒状に巻いて蒸すだけ♪
簡単かまぼこの出来上がり~

これで2週間ぐらい楽しめました(笑)
新鮮な魚で手作りしたかまぼこは美味しいですよ!(魚臭いので、好みはあると思います^^;;)

あ、あとかまぼこを5cmぐらいの厚みに切って、胡麻油で炒めたり、油で揚げて醤油をたらして食べるのも美味しかったです♪

こんな感じで、これからマルチクイック大活躍しそうです^^

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA Amazon
ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック 楽天市場

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-料理、お弁当、お取り寄せ

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.