腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

座骨神経痛がチラホラ出てきたかも!?

投稿日:2021年8月12日 更新日:

今年の漢字目標は「動」です。

漢字目標

書初め
2021年の書初め!今年の漢字は?

もうずーと毎年正月2日は私のお友達を呼んでの書初め&すき焼きパーティーだったのに、コロナ禍で今年は家族のみでのお正月となりました。寂しいけど仕方ないですね・・・。 なので今年は娘と二人の書初め^^ 娘 ...

今年こそ運動を本格的に解禁したいと思って、だましだましテニスを始めたんですね。今は週1回1時間セミプライベートレッスンで頑張ってます。

が、テニスを始めてから腰の調子がやっぱりおかしくなってる。たまに座骨神経痛もチラっと出るようになったんです。

座骨神経痛は一度出だすと長いよ!とテニスコーチに言われて、なるべく腰に負担の掛らないようにやってるんだけど、やはり無理はありそう^^;;

今のところ、テニスをやった次の日ぐらいが一番ヤバい感じで、その後は座骨神経痛も出ないしまだ大丈夫かなとは思うけど、今後が怖いです。

筋トレもダメ!?

先日、子ども達がプールに入ってる間(旦那達が子ども達を見てくれてた)、ママ達は同じビル内にあるジムに行って、筋トレやってみたんです。

筋肉を付けて少しでも腰に負担の掛らないようにしたいと思って・・・。

そしたら翌日腰にキマシタ(涙)

なるべく腰に負担の掛らない筋トレしたのに、それもダメだった・・・。

有酸素運動しかダメなのか!?

今のところ、ウォーキング、ハイキング(山登り)、エアロバイク(自転車)はOKです。

あとプールでは、平泳ぎすると少し腰に響く感じがあり、怖くてガンガンは泳げません。

ムムム。運動好きなのにガッツリ出来ないのが辛い・・・涙

でもせっかくはじめたテニスは続けて行きたい!とっても楽しい。やっぱりテニス好きなんだな~と思えたので。(本当はゴルフもやりたいけど)

無理はせず、だましだましやっていこう!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.