食べ歩き(飲食店など)

【両国】ちゃんこ霧島 両国店

投稿日:2010年1月20日 更新日:

ちゃんこ霧島 両国店 店名 ちゃんこ霧島 両国店
エリア 両国
住所 東京都墨田区両国2-13-7
特徴 相撲の聖地、両国の駅前にある‘ちゃんこ霧島’。元大関霧島(現、陸奥親方)のお店。

はじめての本格的な「ちゃんこ鍋」を食べてきました^^
大満足です♪

【お店情報】
相撲の聖地、両国の駅前にある‘ちゃんこ霧島’。元大関霧島(現、陸奥親方)のお店として知らない人がいないほどの有名店。鶏がらで十分にダシをとった白味噌仕立てのさっぱりスープが、老若男女問わず厚い支持を受けていて、全国各地より遥々足を運ぶ人もいるほど。個室は和室と掘りごたつを用意。支店もあり。
引用:グルメぴあ

両国駅西口から大通りをわたったマクドナルドのすぐ左2軒目。何しろビルが派手なので、大通りに出ればすぐに分かります^^

ちゃんこ霧島 両国店

まずはメインのちゃんこ鍋を紹介♪(1人前 \2940 で注文は2人前から )

ちゃんこ霧島 両国店

鶏ガラベースに豚のゲンコツと野菜を加えて、5時間じっくりと煮込んだスープが自慢の霧島ちゃんこ鍋。
味は、みそ味、キムチ味、正油味があり、お店のオススメで味噌味と正油味を4人前ずつ頼みました。写真が4人前の量。相当多いです^^;;

新鮮野菜、鶏団子、つみれ、豚の薄切り、海老、帆立、豆腐、油揚げ、マロニーちゃん!?などなど、ものすごく具沢山。それぞれの味がスープに染み出ていて、美味しい!!

ただし、量が多すぎた^^;;
8人で8人前頼んだのが間違い。5.6人前で十分だったような気がします^^;;

次はオススメメニューの中から「相撲コロッケ」1050円!

相撲コロッケ

ホントでかいです!!
このコロッケ、土俵になっていてミートボールで作った力士までいるんですよ!芸が細かいですね~(笑) 味もグッド♪

こちらもオススメの秘伝手羽先の唐揚 530円。

秘伝手羽先の唐揚

新鮮な野菜スティック

野菜スティック

頼んだもの全て、新鮮で美味しかった^^(そしてダイナミックw)

ちゃんこ霧島、混んでるだけあって味はしっかりしたもので大満足です!

そして気になるお値段は・・・、ビールを1人1杯とソフトドリンク1杯ぐらいで6500円弱^^;;
やはり結構な金額になってしまいましたね~。まあ、たまの事だし美味しかったし良しとします!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.