アラフィフの体内美容

塩化マグネシウムフレーク、Amazonでも購入したよ!

投稿日:

アイハーブのマグネシウムフレークが使い終わったので、今度はAmazonで購入してみました。

アイハーブのマグネシウムはしっかりと出所が書いてあるし、日本よりアメリカの方が添加物などが厳しいので安心出来るのだけど(ってか、日本のゆるゆる加減はヤバいと思います)、コスパが良くないんですよね。

かといってAmazondの安めの塩化マグネシウムは表示も少ないし、どれがいいのか分からない^^;;

なので結局コスパ的には微妙だけど、食品添加物グレードの塩化マグネシウム(にがり)を購入してみました。

塩化マグネシウム

500gで1000円弱なんですよね。送料無料はありがたいけど、コスパあまり良くない。

なのでお風呂にはスプーン1杯ぐらいをセコく入れてますw

これを薄めて飲んだりしてるコメントも見ましたが、私の使用方法はマグネシウムオイルでマッサージか、お風呂入れるぐらい。なのでもっとコスパのよいマグネシウムフレーク探さないと。

ちなみにアイハーブのマグネシウムフレークだと、900gで1252円。そして4500円ぐらい買わない送料もかかっちゃうんですよね。うーん。

コスパの良い塩化マグネシウム

コスパだけで見ると、ここのショップが一番安いけど・・・

なんと10kg 3200円なんですよ。しかも高濃度 6水和物。⇒コレね!

だけどレビューを見ると、袋が薄くて取り出したときに破れたとか、安すぎて品質はどうなんだろう?とか思っちゃって躊躇してます。

だけど口に入れるものじゃないし、レビュー見るとしっかり効果もあるみたいだし、これでもいいのかな。

次回買ってみようかな~!?

マグネシウムフレーク
マグネシウムの働き。マグネシウム風呂楽しんでます♪

先日アイハーブで買ったマグネシウムフレーク、使い始めました!! 無味無臭なので入浴剤としては物足りないけど、発汗作用もあってじわっと汗が出て湯上がりも良い感じ♪♪ マグネシウムは体内循環を促進し、体を ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

-アラフィフの体内美容

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.