食べ歩き(飲食店など)

【池袋】イタリア料理 GIOTTONE ギオットーネ

投稿日:2007年5月16日 更新日:

ギオットーネ池袋 店名 GIOTTONE ギオットーネ
エリア 池袋・巣鴨・大塚
住所 東京都豊島区西池袋3-27-12 ウェストパークビル
特徴 大皿イタリア料理

池袋のパスタランキングで堂々の1位の「ギオットーネ」。
池袋西口の丸井の裏にあるお店で、池袋で働いていた若い頃からお世話になってるイタリアンです。
このお店、いつも並んでるんですよね~。何十年も人気が衰えないなんてすごいです!

大皿料理なので、4人ぐらいでワイワイ食べに行くのがいい感じ♪
1人用メニューもあるにはあるけど、種類は少なかったです。

生ハムのサラダ。これは1人用。
生ハムのサラダ

次は、私の大好きなエスカルゴのつぼ焼き。
エスカルゴのつぼ焼き

エスカルゴを食べた後も、にんにくたっぷりのタレをフランスパンにつけて食べるのが最高♪
二度楽しめます(*^^*)

このお店はトマトソースがとっても美味しいんですよ。
でも二人で2~3人前を頼んだら、量が多すぎました(^^;;
トマトソース

ホントはこの後にメインを頼もうと思ったんだけど、二人ともお腹いっぱいで断念しました^^;;

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.