子どもとおでかけレビュー 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

初めての娘と二人の遠出でドキドキ。70円から乗り物を楽しめる、けぞうじ遊園地♪

投稿日:2014年12月3日 更新日:

群馬県伊勢崎まで娘と二人で行ってきました。
高速道路を使って行ったので、そこまで大変じゃなかったけど、でもやっぱり娘と二人だけの高速道路は緊張しますねー。

幸い、行きも帰りも寝てくれたので良かったです^^
行きは昼過ぎの昼寝の時間に出発し、帰りはちょっと遅れて15時半になっちゃったんだけど、ばっちり寝てくれました。

伊勢崎には友人親子が住んでるんです。
友人親子は実家は埼玉なので、いつもは実家に帰るついでに我が家に遊びに来てくれるのがパターンだったんだけど、今回は私たちが群馬に遊びに行くことにしたんです。泊まりでゆっくり楽しもうかなーと^^

高速緊張します。車間距離を空けたり、100km以上のスピードが出ないようにしたり、バックミラーで追突されないか確認したり(笑)、周りで居眠り運転(蛇行運転)してる車がないか目を光らせたり。もう大変。
もちろん、トラックの前後左右は走らないようしました。

帰ってから旦那にいかに神経を使ったか話したら、「そっちの方が危ないだろ~ww」と言われちゃいました^^;;

ちなみに若い頃は高速は一番右の追い越し車線でしか走らず、たまに休憩のために100kmぐらいのスピードに落とす・・・という今とは全く違う運転をしてました。若いって無謀だな~(遠い目)

いや~しかし、肩がバリバリでペダルを踏んでた足はパツンパツン。もともと高速道路を運転する機会が少ない上に、娘を乗せてるというプレッシャーで本当に本当に疲れました。

でもいい経験かな。
もう少し娘が大きくなったら話し相手にもなってくれて運転も楽しくなるかもね。

+++

1日目はお家で遊んで、夜は深夜まで大人は飲み会。娘も珍しく22時まで興奮気味に起きてました。何度も会ってる親子なので娘もリラックスしてたし楽しんでて良かった^^

2日目は、友人宅の近くにある小さな遊園地に行ってきました。
入場料無料で、70円から乗り物が乗れるんですよー。小さいうちは小規模遊園地で十分ですよね。近くにこんな遊園地があって羨ましいな。

けぞうじ遊園地

観覧車も乗ったし、この↑↑ヘリタワーも挑戦。しょぼいと思ったら結構な高さまで上がってびっくりでした。でもまだkaboちゃんは高いのが怖いとかは無いみたいで、へっちゃら。

メリーゴーランドも一人で乗れたんだけど・・・

けぞうじ遊園地

手を離すなと言ってるのに、片手を離して後ろにいる友人に手を振ったり、それを注意すると今度は両手を離したり、いたずらが過ぎてハラハラしましたよ。お転婆は私に似たのかな^^;;

こちらはサイクルモノレール。親がひたすらこぐので疲れるんだけど、kaboちゃんは一番楽しんでたかな。

けぞうじ遊園地

でも私はこっちでもハラハラドキドキ。シートベルトをしてても身を乗り出そうとする娘を制したり、そもそもこの乗り物がしょぼくて壊れそうで不安。落下防止ネットもいくつかの場所で張られてなかったりして、命の危険を感じました。

今回の旅行でつくづく思ったんだけど、娘ができたとたん、自分が異常なぐらい慎重になってる気がします。高速道路もそうだし、遊園地の乗り物でさえドキドキ。。。

あー、こんな自分が疲れるわ・・・。

+++

最後は伊勢崎の児童館のボールプール。

ボールプール

相変わらずボールプール大好きなkaboちゃんでした^^

けぞうじゆうえんち

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

私も高速なんて乗ったらそんな感じになると思われます(笑)怖い~
お友達と楽しい旅行で良かったですね☆彡   By ラムネ

>☆ラムネ☆さん
そんな感じになりますか?(笑)
前後左右を見ながらの運転、確かにそっちの方が危ないかもですね・・・ By momozou

二人でお出かけしたんですね。私も昨日首都高で出かけましたが、道間違えました。高速は間違えてもすぐ戻れないのが困るところですね。
運転も慣れですよね。あおる車ってやですよね。子供乗せていると余計に神経使うかも。でもmomozouさんセレナを運転できるんだから、上手いとおもいますよ。下手な車はこわいですからね。
遊園地はどこも子供は楽しいですよね。
ボールプール、埋もれる感じがいいんでしょうかね。  By furan

>furanさん
そうなんです!首都高は私も大の苦手で、過去1回だけ運転したことあるだけで首都高は避けまくってます。今後も運転することはないでしょう^^;;
セレナは確かにデカいけど、高速では安定していていい感じです^^
駐車する時が大変なんですけどね。
ボールプールは埋もれたり飛び込んだりと大はしゃぎですよ。 By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.