知育玩具・勉強・習い事 小学校2年生

タブレット大画面で動画も見やすい!テレビ出力も可能!Android学習アプリも♪

投稿日:

新しい大画面タブレットゲットしました♪

以前のタブレットは液晶が壊れてだましだまし使ってたので、このコロナ休校を機会に買い替え。

と言うのも、新型コロナで休校が長期化してる中、いよいよ地域で学習動画を配信してくれるみたいなんですよね。なので良い機会かなと。

私は機械系は音痴なので、すべてお任せしてたんだけど、届いたタブレットを使ったらかなり良い感じ。お値段もお安いのでコスパ良いんじゃないかなと思い、ちょろっと紹介しますね^^

旦那曰く、ipadは高いので1万円台で買えてコスパの良いタブレットを選んだとの事w

このタブレットのおすすめポイントとしては、

  • CPUが4コア(動画や音楽など同時に動かす時にスムーズ)
  • MICRO HDMI端子 (TV接続可能)
  • 大容量バッテリー (6600mAH)
  • RAM 3G (処理速度に影響)
  • ROM32G (いろんなソフトを入れる時に容量の多い方がイイ)
  • デュアルバンドWiFiで高速通信可能

だそうです。(旦那説)

私は良く分からないんだけど、スペックがある程度良くて安いタブレットを探してこれに行きついたみたい。

特に旦那のこだわりポイントは、タブレットとテレビをケーブルで繋げてAmazonプライムビデオを自分の部屋のテレビで見たいらしい。

そもそもAmazonプライムは私が入っていて私のお金でFire TV Stickも購入してるので、基本リビングで使ってるんです。でもタブレットとケーブルがあればFire TV Stickが無くてもテレビでAmazonプライムビデオが使えるのがポイントだそうです。

Fire TV Stick
Amazonプライムビデオをテレビで見れるようになった!ユーチューブもテレビで見れて、幼稚園児は感動(笑)

ずーーっとAmazonプライム会員だったのに今更ですが、Amazon プライムビデオをテレビで見れるように設定してみました。 映画が無料で見れるサービスはもちろん知ってたけど、スマホやパソコンで映画を ...

これだけ出来て、約12900円と言うからお安いわ♪

ALLDOCUBE IPlay10 Pro 10.1インチの大画面!

ALLDOCUBE IPlay10 Pro 10.1インチ タブレット

10.1インチの画面サイズで大きくて見やすい!!

とにかく今までのと比べたら画面が大きくて見やすい!!

大画面タブレット

大画面タブレット

ただ子どもが持つと考えると今までの8インチでもいいのかなとも思うけど、学習するとなるとやっぱり大きい方がやりやすいかな。

あと今回は大人も一緒に楽しむ用に購入してるので大画面でOKです♪

Android 9.0 OS

Androidアプリが入れられるので、子どもが楽しめる&学習できるアプリがたくさんダウンロードできます。スマホでゲームや学習アプリするより目にいいですよね^^

容量も多いのでアプリをいろいろインストールしても安心です。

2.0MP / 5.0MBのデュアルカメラ

2.0MP / 5.0MBのデュアルカメラでFacebook、Twitter、Netflix、Instagramなどのゲーム、ソーシャル、共有のアプリを多数利用可能!

オンライン飲み会で便利なZoomもたくのみもスカイプも、もちろん利用可能^^

MICRO HDMI端子 (TV接続可能)

さっきも書いたけど旦那の一番のこだわりポイント。

こんな感じのイメージ図ですw

MICRO HDMI端子 (TV接続可能)

タブレットとテレビを繋いで、YouTubeやゲーム、映画も大画面で楽しめる^^

そうだ!!これから学習動画配信してくれるので、娘の学習もいっそのことテレビにつなげて大きな画面でやった方がいいかも!!

いろいろ使えていいね^^

あそんでまなべる日本地図パズル

アンドロイドアプリ「小学生の勉強・学習 おすすめアプリランキング」を参考にして、娘用の学習アプリをインストールみました^^

娘の一番のお気に入りは、「あそんでまなべる日本地図パズル」

あそんでまなべる日本地図パズル

画面下に都道府県のシルエットがあるので、それを上の日本地図に指で持って行ってハメるという学習アプリです。

これスピードが計れるんです。娘はスピードを上げたいので何度もトライしてます。トライするうちに日本地図覚えちゃうね、きっと^^

他にもいろいろアプリインストールして少しずつ使ってます^^

また何か良さげなアプリ見つかったら紹介しますね♪

コスパの良いおすすめタブレット

わが家が購入した時は「ALLDOCUBE IPlay10 Pro 10.1インチ タブレット」があったんだけど、現在は販売してませんでした^^;;(売り切れか?)

なので同じようなスペックの安いタブレットを旦那に探してもらいました。

と言うのも、友人がタブレット買いたいと言ってて、うちが買ったタブレットをブログで紹介するね~と言っちゃったんですよ^^;;

パパさん曰く、ほぼ同じスペックなのがコチラ。

[進化版]Dragon Touch タブレット 10.1インチ

値段は14,999円とうちのより高いけど、今だけなのか2000円OFFクーポンが適用できるみたいなので、お安く購入も可。(いつ終わるか分からない)

ちなみに使うか分からないけど、TVと繋ぐことが出来るケーブルはコチラ。

Cable Matters Micro HDMI HDMI 変換アダプター (スマホには対応不可)

という感じ^^

また使い方に変化が出てきたらレポートします♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-知育玩具・勉強・習い事, 小学校2年生

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.