知育玩具・勉強・習い事 幼稚園児育児

幼稚園児と一緒に、お風呂で世界の国と国旗を覚える!くもんの世界地図パズルの再販を強く望むよ!!

投稿日:2019年2月27日 更新日:

グアム旅行に行ってからと言うもの、世界の国や世界のお金に興味深々のkaboちゃん。

幼稚園でも国旗を習っているようで、国旗を見るのも好きなようです。

そこで、グアムから帰ってきてから世界地図をトイレの中に貼ってます。

100円ショップの世界地図優秀!!

ダイソーかキャンドゥかどちらか忘れちゃったんだけど、とにかく100円ショップで買える世界地図かなり優秀です。

トイレの壁に世界地図

こんな感じでかなり大きく、かなり細かく書いてあります。国旗もたくさん♪

kaboちゃんは毎日トイレで地図を見ては、「ママ―、今度グリーンランド行こうよ~」「マダガスカルも行きたい!」などと、どんな国かも分からずに適当に名前を言っては、行きたがっていますww

↓こんな風に、ママが行った国を黒ペンで囲んでるんだけど、

トイレの壁に世界地図

こうすると特にその国の事に興味が湧くらしく、「ペルーは遠いね~」「ママ、スペインって何時間かかったの?」とかトイレの中からいろいろ質問してきます(笑)

ただトイレの中と外だとどうにも話が不便なのでw、この度重い腰を上げて、お風呂で貼れる世界地図を買ってみましたよ^^

お風呂に貼れる世界地図(くもん)

お風呂に貼れる世界地図(くもん)

こんな感じのしっかりした筒に入って届きました。

中身はこんな感じ。さっそくお風呂に貼ってみましたよ!

お風呂に貼れる世界地図(くもん)

トイレに貼ってある世界地図より小さ目で、国の名前だけが書いてあるので、幼稚園児や小学校低学年にはこれぐらいがいいのかなと思いました。

トイレにある地図は、情報が満載過ぎるので見ていて疲れちゃうと思うんですよね。

まずは世界の国の名前と、その国がどこにあるのかざっと覚えるぐらいでいいと思ったので^^

さすが公文だけあって、紙の質が良くて一度貼ると簡単には剥がれ落ちてきません。

他の100円ショップで買ったお風呂用日本地図より明らかにしっかりしてる。(金額が高いんだから当たり前か)

残念なのはなぜか海の色が白なことと、北極南極が無い事^^;;

あと、国旗も少ないです。でもこれは仕方ないですね。何を取るかじゃないでしょうか。

おふろでレッスンせかいちず ([教育用品])

お風呂で国の名前を覚えるゲーム

世界地図をお風呂に貼ってからは、二人で湯船に浸かりながら、国の名前を覚えるゲームをしています^^

ゲームと言っても、主に国名しりとりと、アフリカ大陸にある国名を順番に言い合うゲームなど。分からなければ3回は地図を見ていいことに決めて、パス3回になったら負けというルール。

大人の私でも初めて聞く国も多々あり、見ているだけでなかなか楽しい^^

時にはその国のプチ知識などをひけらかしたりして、何も知らない幼稚園児に対して物知りぶってるママさんですw(その内確実に知識は抜かされるね^^;;)

公文の世界地図パズルが廃盤で手に入らない

国名を覚えるのに一番いい方法は、やっぱりパズルなどで覚えるのがいいんじゃないかなーと思うんです。

くもんの日本地図パズルがすごく良くて、kaboちゃんも大好きで、くもんの日本地図パズルで都道府県名を覚えたようなものなので、是非世界地図パズルも復活してほしいんですよー。

くもんの日本地図パズル

くもんの日本地図パズル
くもんの日本地図パズルをママとばぁばのために購入

トイザラスに行った時に目についた、くもんの日本地図パズルを衝動買いしてしまいました。 どうせkaboちゃんを遊ばせながらパズルをするなら、勉強になる方がいいかなと思って・・・というのは言い訳で、どちら ...

当時のブログ記事にも、世界地図パズルもその内買おうと書いてある!すぐに買っていれば世界地図パズル難民にならずにすんだのに・・・

なぜあんなに良いものが廃盤になるんだろー。再販してほしい!!

メルカリなどでは3500円ぐらいの定価なのに7000円ぐらいの高額で売っていて、それでも即完売になってます。

ちょこちょこメルカリ見てるんだけど、いつも購入済みになってしまっていて、金額の検討の余地もないほど。みんな欲しがってるんですよねー。

再販願いを公文にしてみようかな・・・。

⇒くもん日本地図パズル 楽天市場Amazon
⇒くもん世界地図パズル 楽天市場Amazon

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-知育玩具・勉強・習い事, 幼稚園児育児

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.