暮らしのグッズ・ファッション

卵焼き用フライパンの蓋を付けたら超便利になった話し

投稿日:

タイトルと関係ないけど、とうとう我が家にわんこがきます!!

嬉しい反面、不安の方が大きいですね。また落ち着いたら報告レポート書こうと思います^^

今日はフライパンの蓋の話し。

我が家は毎日卵焼きを作ってるので、卵焼きフライパンは安心安全なグリーンパンを使ってます。

で、この大きさだと一人分の昼食用の目玉焼きや、ちょっとした炒め物にちょうど良い大きさなんですね。

ただ、蓋がどれも合わないのが難点だったので、今までは蓋が必要な料理は普通のフライパンで作ってたんですよ。

けど、ニトリで目玉焼き用フライパンの蓋を見つけて買ったら、使い勝手がぐーんと上がりました^^

蓋はこのサイズ一種類しかなかったと思います。

で、グリーンパンに合わせてみると・・・

普通に合いました~。

ただ、ジャストサイズという訳ではなく、若干蓋の方が大きいです。

でも全然問題無く使えます^^

お昼は一人分を作ることが多いので、卵焼きフライパンを使う事が多いのですが(なんとパスタもこのフライパンw)、蓋があることによって卵焼きフライパンで出来る料理の幅が広がって嬉しい。

断捨離中なので、これでもう一つのグリーンパンと卵焼き用フライパンだけでもいけるかな!?

グリーンパン

と、思いつつ、以前のフッ素加工のフライパンセットもまだ取ってあります^^;;

フライパン2つで大丈夫そうだと確信したら、他のフライパンを断捨離したいと思います^^

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.