暮らしのグッズ・ファッション

クローゼットをすっきりさせたくてハンガーを新調!(セリア・ダイソー)

投稿日:

50代からの断捨離シリーズのレポートが全然書けてない^^;;

写真は撮ってあるし、ある程度断捨離も進んでるんだけど、なかなか書く時間が取れてません。でも少しずつ書いていきますね!

そうそう、以前に撮った断捨離組みの写真、イメコン受けてからいくつか復活させたのもあります。やっぱり目線違ってくると、残す物と断捨離するものも違ってきますね。

その辺も今度ゆっくりレポートします!

今回は、断捨離後クローゼットがある程度すっきりしたら、今まで畳んでしまっていたTシャツなんかもハンガーに掛けて分かりやすくしようと思ってるんです。

で、どのハンガーがいいんだろう??といろいろ調べていたら、MAWAハンガー が人気なんですね!デザインもすっきりしてるし、何より落ちにくいのがいいのかな~と思います。

 

あとは無印のハンガーとかね。

だけどハンガーにお金を掛けたくない私は、100円ショップで同じようなものがないか探してみたら、あるじゃないですか~!!

セリアのMAWAハンガーもどき

良さそうだなと思ったハンガーを3種類ゲット♪

セリアのMAWAハンガーもどき

真ん中の黒ハンガーがなんちゃってMAWAハンガーです。白が良かったんだけど無かったんですよね。

薄いロングカーディガンなどは肩の幅がしっかりあった方がいいかなと思って、厚めのハンガーも買ってみました。

一番下のハンガーはTシャツ用です。

それぞれの幅はこんな感じ。上から1本、2本、4本セットです。

厚めのハンガーで掛けてみる

厚めのハンガーで掛けてみる

まずは肩部分が厚めのハンガーを掛けてみます。

厚めのハンガーで掛けてみる

中途半端な長さが逆に災いして、ちょっと伸びる感じしますね。

MAWAハンガーもどきで掛けてみる

MAWAハンガーもどきで掛けてみる

肩のラインに沿っているので、見るからに生地にストレス無さそうです。

滑らないだけじゃなく、この形がいいんだなと改めて思いました。

楽天のMAWAハンガーだと1本約150円~165円ぐらい?しちゃうので、私はセリアの1本55円で十分かな。今後はこのハンガーにしよう!

Tシャツやフレンチスリーブ用のハンガー

そして落ちにくいTシャツやフレンチスリーブは、セリアの4本100円ハンガーでまとめようと思います。

他のハンガーに比べて薄さが分かりますかね?

Tシャツやフレンチスリーブ用のハンガー

めちゃめちゃ薄いです!

Tシャツやフレンチスリーブ用のハンガー

これだったらクローゼットの中がかさばらない。薄手で落ちにくい素材の服専門ですね!

ちなみに、MAWAハンガーは落ちづらいだけあり、洋服を外しにくいというデメリットもあるんですよね。

なので、落ちない素材で尚且つ型を気にしない服だったら、外しやすいというのも大事なポイントだと思います^^

パンツハンガーはダイソーハンガーで

パンツハンガーも、MAWAハンガーがスタイリッシュで人気ですね。

が、これもやはり高く感じるので、ダイソーのハンガーを代用したいと思います。

パンツハンガー(ダイソー)

この滑り止め、今のところかなり強力で滑りません!!

↓このスカートがすぐに落ちてきてストレスだったんだけど、しっかり挟んでくれてます!!

パンツハンガー(ダイソー)

すご~い!もっと早くに買ってれば良かった~。

しっかり挟んでくれるだけじゃなく、スリムなので場所も節約出来ますね^^

パンツハンガー(ダイソー)

まだ使い始めなので劣化がどうなるか分からないけど、違いはそんなにないんじゃないかなと思うけどどうでしょう。

セリアとダイソーでOKなことが分かったので、これから徐々に揃えていこうと思います^^

揃え終わったらまた写真撮ろう~

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.