暮らしのグッズ・ファッション

富士通FVM LIFE Book ノートパソコンやっと購入♪

投稿日:

迷いに迷っていたノートパソコンをやっと購入しました!!

めちゃ快適♪新しいパソコンテンション上がる~。

今回パソコンに詳しくない私が、調べに調べて決めたのがこちら。(調べだしたら徹底的に調べるタイプ)

富士通のFMV LIFE Bookです。

富士通のFMV LIFE Book

メインのパソコンをノートパソコンにしたのは初めての試み。ずっとディスクトップパソコンを使ってたんです。でもノートパソコンにしてみるともの凄く便利ですね!

どんなに便利か、せっかくあれこれ調べたので調べた記録をここに書き残しておきます!(すぐに忘れちゃうし^^;;)

自宅用ノートパソコンを選んだポイント

前から思ってたことだけど、リビングでもパソコン作業ができるし次にパソコンを買うときは動かせるノートパソコンがいいなって。今回コロナ自粛で娘の勉強を見ていて心が決まりました。

選んだ基準は、

  • 自宅用なので画面は15.6インチがベスト
  • スタイリッシュ(できればホワイト)
  • キーボードにテンキーがついてること
  • キーボードが打ちやすい
  • 起動が速いストレージSSD搭載
  • HHDは500GB以上
  • メモリは8GB以上
  • CPUは、Core i5以上
  • Office搭載
  • 出来れば光学ドライブ搭載
  • 予算15万円まで

私がパソコンでやることとしては、ブログを書くなど文章入力、エクセルでの諸々の作成、画像ソフトでの編集が主なので、そこまで高機能なものは必要無い。

でも今まで使ってたパソコンがめちゃくちゃ起動が遅く、いくつかの作業を同時にしたり、いくつもタブを開くと固まったりのろのろの動作でストレスMAXだったので、起動が速いことと動作が速いことにはこだわりたかったんですよね。

富士通のFMV LIFE Bookのスペック

  • CPU:Core i7-8565U
  • ハードディスク: SSD 512GB
  • メモリ:8GB~32GB
  • ブルーレイディスクドライブ
  • 15.6型ワイドモニター

あとOffice(エクセル、ワード、パワーポイント)付き、Bluetooth対応マウス付き。

富士通のFMV LIFE Book

裏側はレザーっぽいデザイン。実際はプラスチック?製だけど、おしゃれ♪

富士通のFMV LIFE Book

使ってみた感想

すんごい早いです。起動は5秒、動作もサックサク♪

キーボードも、文章を入力する人におすすめ!といわれている通り入力しやすい!

テンキーもついてるし、マウスは無線だし言うことなしです^^

あと画面の縁も細くてスタイリッシュだし、ホワイト色もテンション上がる♪

予算は少し超えちゃったけど、やはり毎日使うパソコンだからストレス無く見た目も気に入ったものがおすすめだと思います^^

デュアルディスプレイ

リビングで使うときはノートパソコンで。仕事部屋では以前のディスプレイに接続して大きな画面で利用してます。切り替えも簡単♪

デュアルディスプレイ

基本的には仕事部屋で利用するときはノートパソコンはパタンと閉じて液晶ディスプレイで作業。環境的には今までと変わらないのでやりやすいです。

デュアルディスプレイ

まだ机の上の位置が決まって無くて、雑然としてるけど・・・。後ろにコードがわちゃわちゃしてるので、目隠ししないとですね^^;;

あとマウスが無線なので、キーボードも新しく無線を買おうと思ってるんだけど、いいなと思ったのは売り切れなんですよね^^;;

テレワーク需要でキーボードも品薄みたいです。

新型コロナで売り上げ伸ばしてる業界、減ってしまって倒産の危機にある業界、ほんとに様々ですな。

さて、自粛中に仕事部屋の改装もしようっと♪

LIFEBOOK 15.6型オールインワンノートPC 富士通 WEBMART
富士通 LIFEBOOK一覧 楽天市場

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.