ベランダ菜園・プランター菜園

ベランダ菜園のトマト収穫~。そろそろ終わりかな!?

投稿日:

ベランダ菜園のトマト、もうそろそろ終わりを迎えそうです。

下の葉が次々枯れてきて、枯れた葉っぱを取ってるうちに、どんどん細くなってしまった。これじゃ光合成も良く出来ませんね^^;;

ちょっと時系列に画像アップしてきます。

前回までの画像がコチラ。

その後・・・

7月8日、赤身が出てきた

赤身が出てきたので、鳥被害に遭わないようにネットをかぶせてみました。

7月13日、収穫

かなり赤くなってきたので収穫です~。

唯一、中玉トマトが取れました。ちょっぴり傷んでるけど美味しかった~

もう一つの中玉トマトはもう腐り始めてる。

7月25日、どんどん収穫します

最近では、赤くなると収穫し食卓へ。

やはり自分で作ったトマトは美味しいです。甘みもしっかりあるし♪

あとまだ少しあるものの、もうそろそろ終わりなのかなと思ってます。

来年またプチトマトを作るときは、もっと大きなスペースを作ってゆったりと植えたい。勉強不足でスタートしてしまったのは反省ですが、来年が楽しみです!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ベランダ菜園・プランター菜園

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.