日々の雑記

我が家のリモートワーク事情

投稿日:

我が家の旦那さん、3月からずーーーーーっと在宅勤務です。一度たりとも会社に行ってないww

友人達は口をそろえて、旦那が家にいるとやりたいことが出来ない。昼間にゆっくり寛げない。友人とランチもままならない。食事や世話が面倒などなど、いろいろ話聞くんですよね。

でも我が家の場合、旦那が家にいるといろいろと助かるのでありがたいのです。

そう言うとみな一様に、「えー、意外!!」とびっくりします。我が家は旦那との仲が良いわけじゃないので、みんなから見れば”意外”と思われても不思議じゃないんですけどねw

旦那が家に居てなぜありがたいかと言うと、まず夜の安心感はあります。娘と2人だとちょっとした物音で怖くなるし(怖がりなんです)。あとは、18時半頃に仕事が終わってからは、娘のことはすべて任させられるのもラク!!

食事後の歯の仕上げ磨き、お風呂に入る、寝かしつけ。ここまで全部やってくれるので本当に助かってます。娘が学校から帰ってくる時間を気にせず出かけられるのもありがたい。週に1回の買い物にも平日に旦那が行ってるし、細々したことを頼めるのもいい♪

娘の習い事で帰りが遅いときは夕飯も作ってくれるし。とても便利。

友人達が言う、家にいられるのが嫌だ!という問題も、我が家は生活圏が1Fと2Fでパックリと分かれてるので、日中に顔を合わせることがお昼ぐらいしかないし。そのお昼も会議などもあったりして自分のペースがあるから、お昼はお互い自分で作って好きな時間に食べてるのでストレスなし。

私も、日中は家事やPTA執行部の仕事で学校に行く以外、自営業のお仕事かフリマアプリ出品か投資(要はお金を稼ぐこと)に集中してるし、最近は勉強もしてるので、テレビ見るのはお昼休みだけ。それは旦那が居ようと居まいと同じ生活なんです。なので、家に居られても全然OK。

むしろ用事があって旦那の部屋に入ると、旦那がゴロンと横になってたりゲームしてたりして私の方がびっくりする。大丈夫なのこれ?w

今後も在宅生活続く

会社的な感じだと今後も在宅仕事が続くようです。もしかしたら週に1回は出勤になるかもしれないけど。そしてボーナスは下がる見込み(涙)

全体的に仕事量はやはり減ってるみたいなので、年収が下がるのは仕方ないのかな。その分私が家に入れるお金を増やさないとですね^^;;

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-日々の雑記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.