日々の雑記

人間の赤ちゃんを育ててる気分。これはスケジュールをしっかりしないとヤバい!!

投稿日:

今年の目標は家を快適にすること。

片付けや断捨離、掃除、居心地の良い空間作りなどなど。加えてメルカリ出品や家庭菜園の充実などなどやりたいことは盛りだくさん。

な~の~に~

わんこをお迎えしたので、全てが思い通りに行かずバタバタです^^;;

まだ生後2ヶ月半だし我が家に来たばかりなので仕方ないけど、トイレトレーニングが大変で悩ましいです。

トイレトレーニングさえ終れば、ある程度の時間ゲージから出してもいいかなと思ってるんだけど、それまでは少しの時間ぐらいしか出せないんですよ。

目を離すとどこでもすぐにオシッコしちゃうんです。マーキングしてるかのように・・・^^;;

その都度トイレットペーパーで拭き取るんだけど、それも楽しいみたいで手に絡みついてくるしね。

小さいので我々の動作も慎重にしないと、すぐに骨が折れちゃいそうだし、まるで人間の赤ちゃんを育ててる気分です。心配性も炸裂してるし^^;;

なので、第一にカメラを買うことにしました。これはすぐにでも必要。

そして習慣ケジュールをちゃんと書こうと思いました。

こんな感じにざっと作ってみたんだけど。

グレーの部分は習い事などの決まった用事で、その他に、月曜日にピラティスが入る予定で、実家お手伝い(母の散歩など)は月曜日と金曜日の用事がない時に2時間ほど。その都度変わるのでグレーでは指定せず。

時間は8時から15時までのスケジュールで、平日15時以降は娘の宿題のマル付けとか、夕食準備とか、前の日に出来なかったことなどを書き込むようにしようかな。

とりあえず、いつもはざっくりとやることを書いてるけど、これからはきっちり決めないと、わんこに気を取られて何も出来なくなっちゃう^^;;

旦那が週1でもリモートになってくれるとだいぶ助かるんだけどな~。

が、頑張ろう・・・。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.