高齢ママの美容と健康

4ヶ月ぶりのアレで体調変化の記録と、今日のワンコ

投稿日:

126日ぶりに生理が来たのですが、その間の体調の変化を記録しておこうと思います。

まずはだるさから。とにかく夕方まで気力が持たない。コロナ禍が始まった年も同じような体調不良を感じてて、その時は長かったので病院に行ったりしてたけど、今回は生理前と生理中のみだるさを感じました。

そして生理直前のお腹のしくしく痛み。その後茶オリが出て、生理かも!?と思ってからはだるさもお腹の痛みも受け入れられました。まーしょうがないと。

だるさ、お腹の痛み、胃腸の不快感そんなところでしょうか。

あとね、去年暮れから快便だったのが、生理中は少し前のようにコロコロ便になったんですよ。

やはりコロコロ便はホルモンのバランスだったんだな~と思いました。

結局、4日間ぐらい茶オリっぽいのが続いてたけど、そのまま終ってしまいましたよ。

途中から全ての体調が戻って元気満々!!

更年期っていろいろ不調が出てくるんですね・・・。

あ、あと、手のこわばりも出てきました。友人曰く、更年期症状の典型的なものだと言ってたのでリュウマチとかではないと思うけど、なんか嫌ですね。

早く更年期過ぎて欲しいわ~。

今日のワンコ

今日のワンコ

イタズラ大好き生後3ヶ月のポメチワちゃん。

テレビ台の下に何を見つけたの!?w

トイレトレーニング一進一退だけど、順調に進んでます。完全になるまではまだケージから完全フリーには出来ないけど、徐々にケージから出してる時間が増えていければいいかなと思ってます^^

頑張れ、ワンコ♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-高齢ママの美容と健康

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.