断捨離

【50代からの断捨離シリーズ】スプリングコートとカーディガンの断捨離!

投稿日:

断捨離シリーズ、画像だけ撮っておいてずっと書けずにいたんだけど、またボチボチ書いて行こうと思います^^

今回は、スプリングコートとカーディガンの断捨離です。

なんだか同じような物があるんですよね。なんでだろう。(←買ったのは自分)

スプリングコートの断捨離

スプリングコートの断捨離

コートと言うよりジャケットですかね^^;;

今年こそロングのスプリングコートが欲しいなって思ったけど、結局買わずじまいだったな。来年こそはキレイめカジュアルのロングコートを買うぞ!!

と言うことで、とりあえずは残しておくものがコチラ。

スプリングコートの断捨離

右の2着は普段よく使ってるけど、左の2着は全然使ってません。ベージュのコートなんて4万円ぐらいしたのに全然着なかったな。悔しくて今回は断捨離しませんw

カーディガンの断捨離

カーディガンの断捨離

なんだか中途半端な長さの白っぽいカーディガンがたくさん出てきました^^;;

残す服がコチラ。

スプリングコートの断捨離

6着断捨離です。すっきり♪♪

薄手なので嵩張らないとはいえ、着ない服をクローゼットに入れてたって何にも良いことないので、スパッと断捨離します!!

ちなみに、いま頻繁に使ってるのが左側2着のみ。右側2着も断捨離候補ですな。

一気に減らすには勇気がいる

引っ越しの予定でもあれば頑張れるんだろうけど、まだまだ一気には断捨離出来ないですね~。

段階を置いて数年掛けて少しずつ断捨離するぐらいじゃないとダメかな。一気にやっちゃったら気持ちも楽でスペースも空くんだろうけど、思い切りが足りない。ダメですね^^;;

次は、ブラウスとカットソー、ワンピースの断捨離にいきます~

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-断捨離

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.