食べ歩き(飲食店など)

【三軒茶屋】「赤鬼」銘酒居酒屋 

投稿日:2010年9月9日 更新日:

「赤鬼」銘酒居酒屋 三軒茶屋 店名 赤鬼
エリア 三軒茶屋・自由が丘・二子玉川
住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3
特徴 全国の銘酒が味わえる酒亭。

三軒茶屋にある日本酒が豊富なお店で、日本酒好きな人は一度は行った事があるというぐらいな有名店。

お料理も、日本酒に合うおつまみ系が多く、どれもこれも素材と味にこだわっていて、築地から仕入れているお刺身もとっても新鮮で美味しいです。

場所は、三茶に詳しくない人は迷ってしまうような裏路地にあります。

外観

店内は、カウンター席、テーブル席、奥にお座敷があり、全体的に狭いかなって感じだけど、居酒屋な雰囲気が落ち着けます。

店内

お刺身盛り合わせ~

お刺身盛り合わせ

ここではビールは1杯だけで、すぐに日本酒へ。
店員のお姉さんが、日本酒に詳しいので、味が分からなければお姉さんのオススメを頼んでみるといいと思います^^
ちなみに私は辛口も甘口もどちらもOKなので、ネーミングで選びましたww

日本酒

柚子味噌豆腐

柚子味噌豆腐

美味しくてあっという間に食べ終えちゃったんだけど、これは日本酒を飲みながら少しずつ食べるのがグーです♪ 是非ちびちびやってください^^

とうもろこしの天ぷら

とうもろこしの天ぷら

これがすごく美味しくて感動^^
他にもいっぱい頼んだのに、パクパク食べてたら写真を撮り忘れてしまいました^^;;

ミョウガと油揚げ、シンプルだけど美味しかった~。素材がいいからだろうけど、自宅でも今度作ってみようと思いました^^

写真がないのでアレだけど、ほんと1品1品が美味しく、日本酒もすすみ、気づいたら結構な金額になってましたよ^^;; お料理はそんなに高いわけじゃないんだけどね。

今度はもう少しゆっくりまったり飲みたいと思います^^

※予約は必須です!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.