料理、お弁当、お取り寄せ

セリアのミニフラッグピックはお弁当やおもてなし料理に最適♪

投稿日:2016年12月24日 更新日:

100均のセリアで売ってるミニフラッグピックがとても便利なのでご紹介♪

ミニフラッグピック

お弁当用やおもてなし料理用に常備しているミニフラッグピックですが、要は楊枝にフラッグが付いてるだけのものです(笑)
でもこれがなかなか使い勝手がいいんです。

こうゆうピックはよく100均に売ってると思います。我が家にもいくつかある。

ミニフラッグピック

けど、これだと先が太すぎて、枝豆とかチーズやキュウリのハム巻とかだと割れてしまってダメなんですよね。

下の画像の少し細めのピックでも枝豆は割れてしまいます。
でも楊枝になってると枝豆だろうとなんだろうと上手に刺さるんですよね。

ミニフラッグピック

子ども達が喜ぶプチトマト。大人でもおつまみ系に良く作るのがコチラ。
こちらもフラッグピックが大活躍!

フラッグを使ったおつまみ

ちなみに、子どもはハム、大人は生ハムで♪♪

フラッグピックを使うだけで、楽しげになるから子ども達も大喜びです^^

フラッグピックは100均で売ってるけど、置いてるところと無いところがあるので見つけたら買うようにしています。使い捨てだし需要があんまりないのかな?

そうそう、フラッグピックは手作りで作ってもいいですよね!
kaboちゃんがもう少し大きくなったら、一緒にフラッグピック作りやろうかな^^

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-料理、お弁当、お取り寄せ

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.