食べ歩き(飲食店など)

【代々木】カンボジア料理 アンコールワット

投稿日:2009年3月9日 更新日:

カンボジア料理 アンコールワット 代々木 店名 アンコール・ワット
エリア 渋谷・下北沢
住所 東京都渋谷区代々木1-38-13 住研ビル 1F
特徴 カンボジアの家庭料理を日本人向けにして提供する日本のエスニックの草分け店。

3月後半にカンボジアに行くことが決定したので、JR代々木にあるカンボジア料理「アンコール・ワット」で旅行の打合せをすることにしました^^

カンボジア料理店って都内に少ないのね。。。

【お店のPR】
1981年開店、カンボジア人夫妻が経営するカンボジアの家庭料理。米や魚、野菜、香辛料がたっぷり入るカンボジア料理はヘルシーな味わい。米粉麺を使うクイテイウなど、麺料理は13種類そろう。味はタイ料理よりやや甘く、ベトナム料理より少し辛め。名物は海老生春巻。
引用:ホットペッパー

代々木駅から徒歩3分ぐらい。通りから1本入ったところですが看板が見えてるのですぐに分かります♪看板がなんかレトロな感じでいい味出してますw

カンボジア料理 アンコールワット

店内は広々としていて、店員はみなカンボジア人!?日本人の店員はいませんでした。

カンボジア料理 アンコールワット 店内

店長のおじさんが親切なんだか怖いんだかわからない接客してくれます(笑)

初めての人は2000円のコースを勧められるのですが、私達はアレコレ頼みたいのであっさり却下したら不満そうでした^^;;

アラカルトの場合、1テーブル4品以上注文せよ。とのこと。

まずは乾杯から♪タイや中国などのビールもあったんだけど、なぜかみんなアサヒの生ですw

ビールで乾杯

揚げ春巻きを頼んだら、イカのナンタラ?というのも付いてきた!

カンボジア料理 アンコールワット 代々木

揚げ春巻きは小さすぎて微妙~。中の具の味があまり良く分からない^^;;

イカは中が熱々で食べるのに注意が必要です!

カンボジア風おこげ 714円

カンボジア風おこげ

奥に見える甘辛いひき肉のソースにつけて食べるみたい。このソース、他の料理にも合いそうですよ。ご飯にもいけるかも♪

フォーを注文したら、これがおすすめだと。

カンボジアのフォー

カンボジアのフォーは、パイナップルも入ってるの?!
味は、少し酸っぱいような辛いような複雑な味ながら後を引きます^^

鶏肉のナンチャラ~

鶏肉のナンチャラ

なんかレビューになってないですね。名前忘れちゃいました~。後から調べようとしたらホームページがない!!
メニューも撮影してくればよかった・・・

で、この鶏肉のナンチャラ~は、辛そうだけどココナッツミルクが入ってるのでクリーミーで美味しい^^ 鶏肉にも味がしっかりしみていて良い感じ♪ 具を食べ終えてもスープだけでつまみになりますw

五目春雨炒め

五目春雨炒め

今回このお店で2番目に気に入ったのが、この五目春雨炒め。

見た目に比べて食べるとびっくりするぐらい濃厚な味付けなの。こんな味付けの春雨食べたことないですよ。かなり油マジック入ってる感じだけど、これは全員一致で旨~い!!

カボチャのケーキ♪

カボチャのケーキ

カボチャケーキは、カボチャの中にかぼちゃプリンを入れて蒸されたものだそうです。

入り口のガラス張りの冷蔵庫に大きな丸ごとカボチャがいくつも置いてあったので名物デザートなんでしょうね♪カボチャの甘~い味が美味しい^^

ココナッツアイス

ココナッツアイス

私はどちらかというとサッパリ好き&ココナッツ好きなので、こっちのデザートが食後にはいいかも♪ココナツ好きにはたまらない味ですね^^

私達がアンコールワットに付いたのが18時。その時にはホトンド人がいなかったんだけど、1.2時間後にはほぼ満席!!びっくりしました~。大繁盛ですね。

確かに他のエスニック料理店よりどれも美味しい気がします。
値段もまあ普通だしお酒の種類もあるし、ちょいと店員さんの態度が怖いけど(笑)まあ、日本人じゃないってだけでいろんな事が許せます。

また旅行から帰ってきたら食べに行こうと思います^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.