食べ歩き(飲食店など)

【品川】薬膳料理 10ZEN

投稿日:2007年12月7日 更新日:

薬膳料理 10ZEN 店名 薬膳料理 10ZEN
エリア 品川・五反田・目黒
住所 東京都港区高輪3-25-29 漢方ミュージアム内
特徴 薬膳料理・ぷるぷる美肌料理

冬はやっぱり鍋ですよね~。
そして、コラーゲンたっぷりの美肌鍋なんて最高!!

と言うことで、いつもの三十路チームで美肌鍋ランチに行ってきました♪

薬膳料理 10ZENの紹介

品川漢方ミュージアム内「10ZEN」食べる=美+健康をコンセプトにした薬膳料理を提供しています。
漢方の考えをもとに生薬や無農薬野菜を使用。化学調味料・添加物は使用せず、薬膳=苦そう、美味しくなさそうというイメージを変えてしまうほど食べやすく美味しく仕上げています。

薬膳料理 10ZEN感想は?

薬膳料理 10ZENは、品川駅から徒歩5~6分ぐらいの通り沿いにあります。

薬膳料理 10ZEN

入り口を入ると、左手には漢方ミュージアム。
食事に時間を取りすぎて、ホトンド見れなかったんだけど、今度ゆっくり見に行きたいな。

席に座ってまず出てきたお水にびっくり!!

備長炭入りの水

備長炭入りの水ですよ~。コップに入ってるのは初めて見た!!(笑)

そして肝心の鍋!!
私達が頼んだのは、もちろん美肌なべ(予約制 1人3,800円)です♪
なんてったって、コラーゲンをたっぷりとれるスキンケア鍋ですもんね。

美肌なべ

食べる前にまず定員さんが丁寧に説明してくれます。

薬膳料理 10ZENの美肌なべは、2種類のスープに分かれていて、それぞれにカラダに優しいプープなんですよ。

美肌なべ

効用がいろいろ書いてあります。
まず、赤いスープが、『烏骨鶏スープ』(天然の薬用鶏!骨も身も黒色。生命力UPに欠かせません)で、隣が『スッポンスープ』。

スッポンはコラーゲンの王様で、血行を良くして顔色ピカピカ美と若さのエキスだって。嬉しい(笑
)。
その他にも、美肌効果の高麗人参や杜仲茶、老化防止・肝機能に効くくこや滋養強壮のなつめなどが入ってるスープです♪

それがコチラ♪

薬膳料理 10ZEN

この美肌効果満点のスープに、新鮮な野菜と季節のお魚お肉を投入!!

美肌なべ

スープ的には辛い『烏骨鶏スープ』の方が好きで、みんなにも人気があったように思うけど、微妙な味のスッポンスープもそれはそれでなかなかの味わいでした(笑)

美肌なべ

鍋が終わると定員さんがやってきて、雑炊を作ってくれます。

雑炊

雑炊はスッポンスープで作るように決まってるらしい(笑)
そしてここで、スッポンコラーゲン+フカヒレ注入!!O(≧▽≦)O

鍋でお腹一杯だったんだけど、コラーゲン雑炊が美味しくてついおかわりしちゃった(^^;;
これで3,800円のコースは安いんじゃないかな?って思ったのだけどいかがでしょ?
私は大満足でした(*^^*)

そうそう、今回はランチだったからあまりお酒を飲まなかったんだけど、それでも2杯頼んでみました。

美人酒のソータ割り

美人酒のソータ割り800円
お肌の疲れをとり、リフレッシュ(真珠貝の貝殻・クコの実・高麗人参・霊芝・紅花・培じ鳩麦)と、楊貴妃ワイン(真珠パウダー入り)900円
世界三大美女が共通して飲んでいた’真珠’をワインに入れたHIGH気分なワイン。
真珠は肌の再生にGOOD!です!!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.