料理、お弁当、お取り寄せ 幼稚園児育児 誕生日、クリスマス、お祝いなど

2017年のハロウィンパーティーはアナ雪とチーズフォンドゥで♪

投稿日:

ハッピーハロウィン♪

いよいよ10月最後の日になってしまいましたね~。晴れてはいるものの風が冷たくて冬を感じます^^;;

さて、ハロウィンパーティーですが、無事に終わりました^^

英語教室のハロウィンパーティーも去年より楽しんでました。去年は先生の仮装が怖くて泣いちゃってたkaboちゃん^^;;
今年も先生は同じ仮装してたけど、笑って楽しんでましたよ。成長を感じるわ^^

先生お手製の指クッキー。リアル過ぎて子ども達初めはビビってました。

指クッキー

爪はピーナッツで、赤い部分はジャム。指はクッキーで、皺は包丁で入れたそうです。これをたくさんたくさん作ってきた先生、お疲れ様でした^^。

ホットプレートでチーズフォンドゥパーティー

友人親子との旅行が台風でキャンセルになってしまったので、わが家に泊まりに来てもらって、チーズフォンドゥパーティーをやりました^^

今までは、↓以前購入したチーズフォンドゥセットでやってたんだけど、

チーズフォンデュセット

今回は、先日購入したホットプレートでやってみたら大正解でした!!

チーズフォンドゥパーティー

ホットプレートだと保温にすれば、具材も程よく温かく食べれるので良い感じ♪
チーズも熱くなりすぎずにちょうど良い感じです。

いつもは固形燃料でやってたので、チーズが熱くなりすぎて焦げちゃうこともあったけど、これだったら焦らずゆっくり食べれます^^

こども達もチーズフォンドゥは大好き♪

ホットプレートでチーズフォンドゥ

※お風呂上りでパジャマです^^;;

チーズ&チョコフォンデュ鍋兼用10点セットも用途によって使えるけど、ホットプレートでやるチーズフォンドゥおススメですよ!

ホットプレート
ホットプレートを新調!今年の冬はお好み焼き&チーズフォンデュパーティーを楽しみます!

実は我が家にはホットプレートが無かったんですよ! 前から欲しい欲しいとは思ってたんだけど、今回機会があったので思い切って購入してみました。 形は昔なじみのオーソドックスなもので、フラットのプレートと、 ...

ちなみに、チーズフォンドゥのチーズですが、わが家は↓こちら。

チーズフォンデュ

1箱216円と、めちゃ安いのにそこそこ美味しくて、いつも常備してあります^^

牛乳で簡単に作れるので、子ども達でも大丈夫です。本格的とまではいかないけどおススメですよ!

S&B 世界の食卓からチーズフォンデュ 100g

4歳、満喫しまくりのクリスマス週間!安くて手軽で美味しいチーズフォンデュはパーティーにぴったり♪

メリークリスマス♪ クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?私とkaboちゃんはあわただしく充実したクリスマス週間でした。 幼稚園のお友達とのクリスマスパーティーから始まり、英語教室のクリスマスパーティ ...

ちなみに、カルディでおススメのレンジでチンの簡単チーズフォンデゥも一緒に食べたんだけど、チーズフォンデゥとして楽しむなら「世界の食卓」の方かなと思いました^^

チーズフォンデゥ

1人分、ちょろっと野菜に付けて食べたいな~って時は、こちらはおススメ。電子レンジであっという間に出来ちゃいます♪

ポテトペースト入りのチーズフォンデュ

アナ雪ドレス

アナ雪ドレスもとっても可愛かったわ♪

アナ雪ドレス

友人のドレスも別バージョンのアナ雪ドレスだそうです。お揃いっぽくて二人とも華やかです。

アナ雪ドレス

動くのにも特に問題なく、着にくそうでもなく、ドレスが気に入った2人は、ずっとドレスのまま遊んでました^^

安くゲット出来たけど、値段以上に華やかで着やすそうで良かったです。

クリスマスもこのドレスで遊んでもらいますよ(笑)

アナ雪、ティアラ
ハロウィンパーティー用の衣装(仮装)、今年はアナ雪に!

今年のハロウィンパーティー、何を着せようか悩んでたんです。 今回は、英語教室のパーティーと、もう一つハロウィンパーティーがあり、気合を入れてる子(親?)もたくさんいるとの話。 そんな中、去年までの10 ...

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-料理、お弁当、お取り寄せ, 幼稚園児育児, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.