料理、お弁当、お取り寄せ 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

コストコでお買い物! 我が家のコストコ定番はコレ!

投稿日:2014年5月1日 更新日:

GW中に自宅ベランダBBQを3回予定しているので(1回は終了)、コストコでネタを仕入れてきました^^
初めてコストコに行ってから1年が経ち、今回は年会費も取られちゃいました。(4320円)
年会費高いですよね。せっかくだからもっと頻繁に行ければいいんだけどな~

さて、今回買った商品です。消費税の増税分値上がりしています^^;;

わが家のコストコ定番はコチラ

■ディナーロール 498円 今までと同じ値段!?消費税分上がってないの??

コストコディナーロール

最近、パンのことを「パ」というkaboちゃん。
ディナーロールを見たら、「パ!パ!」と大興奮してましたw

■定塩銀鮭切り身 1594円
9切れ入り。1切れ177円!!すんごい値上がりしてる~

コストコ鮭

でもコストコ鮭は分厚いので、我が家では今回から1切れを更に2切れに切って(9×2=18切れ)1回分サイズにして冷凍しました(笑)
セコイですよね・・・でも毎回コストコ鮭は1日じゃ食べ終わらなかったので、我が家的には調度いいんです♪

■さくらどりもも肉 2.4kg 2,298円 (100g 95円)
前回は79円だったのに、95円になってる~。

コストコさくら鳥もも肉

でも美味しいので買ってきました^^

クレージーソルトで味付けしてBBQで焼いたらとっても美味しかった♪
みんなにも好評でした!

 

■国産豚肉ロース薄切り 1510円(100g176円)
こちらも100g148円だったのが176円。みんな値上がりしてますね汗

コストコロース薄切り肉

でも、前回買ってすごく柔らかくて美味しかったので、こちらもリピートです♪

■バナナ1.3kg 198円
バナナも128円⇒198円になってるけど、それでも安いのでゲット。
kaboちゃんはバナナ毎日1本食べるので必需品です。
(画像取り忘れ^^;;)

■シイタケ400g 518円、アスパラ399円、包み野菜セット480円

コストコ野菜類

シイタケは肉厚で美味しかったので、またゲット♪
アスパラは今回初めてだったけど、太くてアスパラの味がしっかり付いていて美味しい。アスパラも大好評!
アスパラとシイタケは買いですね。でも野菜セットはたくさん入ってるけど葉っぱが痛んでたりして微妙でした。。。

コストコ初のお買い物!

■人気のアップルベーコン 881円
噂どおり、すんごい美味しい!!厚切りにしてBBQで焼いたらみんな感動してました。

コストコベーコン

 

■グレープトマト 908g 860円
こちらも初めての購入!たくさん入っているわりには安いし、BBQの口直しにもなるし買って良かった♪

コストコプチトマト

kaboちゃんはプチトマト大好きなので、お出ししたほとんどをkaboちゃんが食べちゃったけどw

■とうもろこし 748円

完全にBBQ用です。こちらも美味しかった。BBQに焼きとうもろこしって必需品ですよねー。

コストココーン

 

■にんじん 2g 298円、たまねぎ5kg 698円、ピーマン500g 328円、じゃがいも 898円、パプリカ6玉 838円などなど。

コストコにんじん

にんじんは安い分、なんとなく新鮮さに欠けたけど、玉ねぎとジャガイモは美味しい。特に玉ねぎ。大きくてBBQ用にはもってこいで、こちらも人気でした。

野菜類は量が多いのが難点だけど、2家族で割ったり今回みたいにBBQ用として買ったりすれば消費できるので、我が家は率先して野菜買ってます。なんでこんなに野菜美味しいのかな~??

前回はお休みの日に行ったので激込みで二度と来るもんか!ぐらいに思ったんだけど(笑)、今回は26日からずっと旦那さんがお休みなので、連休中の平日を狙って正解!空いてて良かったです。子ども連れだとやっぱり混んでると疲れ倍増ですからね^^;;

以上!コストコお買い物報告でした^^

イケア、メッシュバスケット
久しぶりのイケアでお買い物♪色のキレイなオモチャ入れとか整理用品など。

コストコついでにイケアにも行ってきたんですよ。 そろそろkaboちゃん用のオモチャ入れでも買おうかなと思って、下見がてら見に行ってきたんだけど、やっぱりイケアはいいですねー。 平日に行ったので空いてた ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-料理、お弁当、お取り寄せ, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.