ベランダ菜園・プランター菜園

新鮮お野菜の天ぷらにサプライズケーキ♪

投稿日:

毎週行っている援農先の農家さん、ご家族&ボラのみなさん、とても良い人で出会いに感謝しつつ、野菜を育てる勉強もさせてもらっています^^

最近は季節野菜の変わり目で、種まきを中心にお手伝い。

暑いので室内でクーラーの中、種まきしてるのでとっても快適です。

そして自分で撒いたタネが、翌週には発芽してるんですよ。可愛い芽が出てて感動♪♪

気温が暑すぎて、野菜を育てる農家さんはそれぞれ大変な思いをされてると思いますが、少しでもお手伝い出来ればいいなと思ってます。(ほんと短時間ですけどね^^;;)

で、タイトルの天ぷらにケーキの話だけど、農業大学から研修に来ている女の子がお誕生日だったらしく、サプライズパーティーに参加させてもらいました。

お昼は新鮮お野菜の天ぷらを盛りだくさん。ゴーヤの天ぷらめちゃ美味しかった~。

↑7人分の天ぷらで大量です。みんなでワイワイ食べるのも楽しい^^

そして、ちょうど息子さんがカエルをヤフオクで買ったって話をみんなでしていて、大きなケーキの箱を出してきて「カエルが届いた!」とか言うので、すっかり騙されてしまった私たち。(おバカ)

いやいや、カエルが入ってるわけないでしょ。サプライズケーキでしたよ。

サプライズケーキがデカいこと!!

こんなデカいケーキは初めてみたというぐらい。奥の包丁と比べると大きさ分かるかな!?

10人分に切っても一人分が大量でとても食べきれず、娘にお土産で持って帰ってあげたら喜んでました^^

お誕生日だった女の子は凄く喜んでいて、みんなでハッピーバースデーを歌って写真を撮ってあげて、こちらまで心温まるひとときを過ごさせて頂きました。

私たちまで混ぜて頂いて、毎度毎度お土産にたくさんのお野菜を頂いて本当に恐縮です^^;;

来週も頑張ってお手伝いしよう~^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ベランダ菜園・プランター菜園

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.