ダイエット・運動

体力はあっという間に減退するのを実感

投稿日:

子どもの夏休みももう少し。

娘が家にいるのが当たり前になりつつある日常ですが、9月からはまた以前の子どもが日中に居ない日常に戻るんですね。

今年の夏休みは特に大きな旅行は行かなかったんだけど、先日河口湖、山中湖近辺を散策する1泊旅行に行ってきました。

メインはプチ富士登山。5合目から6合目まで少しだけ登って富士登山の気分を味わおうという企画。

近々旅行記を書こうと思うんだけど、このたった少しの時間の登山でも息が上がって苦しかったんですよ^^;;

富士山に登りながら、昔は山頂まで軽々登ってたのに・・・。(富士山登山歴4回)

と、なんだか悔しくなりました。若かったというのももちろん大きな要因だけど、でも登山は年配者が多いし、60代以上の人たちが軽々登ってる姿を何度も見てるからね。

週に1回のテニスとヨガ、たまに朝ウォーク(最近サボってます^^;;)だけじゃ運動してるとは言えず、登山の持久力が完全に落ちてました。

考えてみれば今まで月に1回登山(ハイキング)してたのに、今年はなんだかんだバタバタしていて一回も行ってなかったんですよ。だから自分の持久力が極端に落ちているのを気づけなかった^^;;

9月からはまたハイキングも復帰したいし、それまで間に合うか分からないけど、頑張って体力アップに励みたいと思います。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-ダイエット・運動

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.