掃除、洗濯、家事の裏ワザ

トイレのアロマ重曹は、見た目を重視!

投稿日:

アロマ重曹第二弾は、トイレです。

わが家のトイレは家を建てる時に建築会社のアドバイスで、換気扇を足元にしたので、足元に置くアロマ重曹は必要ないかなと思って、見た目重視用のアロマ重曹を作ってみました。

と言っても、重曹の上に貝殻を置いただけの簡単なものですけどね(笑)

トイレ用アロマ重曹

重曹って白くてサラサラしてるので、白い砂浜をイメージしてみたんです。

トイレ用アロマ重曹

そして夏休みに遊びに来てくれたママ友からからもらった、幸福の木?を隣に置いてみました。

うーん、めちゃめちゃベタですね。もう少し考えてみよう^^;;

香りは下駄箱と同じ、ヒノキです。

トイレは換気もするし、扉の開け閉めも多いので、香りがすぐになくなってしまいます。そこで、トイレットペーパーの芯にオイルを付けてみる案を採用してみました。

トイレットペーパーにアロマオイル

芯の部分に、数滴垂らしてみた。けど、香りの持続性はイマイチ^^;;
ネットでは、トイレットペーパーを使うごとにカラカラ回って良い香りが漂う・・・と書いてあったけど、わが家ではすぐに香りは消えてしまいました。

ヒノキの香りを持続させるのはトイレでは難しいようです。その都度オイルを足していくしかないのかな。

うーん、研究が必要ですな。

アロマ重曹セット
アロマ重曹で下駄箱の消臭、除湿対策!!ヒノキの香りで癒される生活。

以前から気になっていたアロマ重曹。芳香剤を買うより節約にもなり簡単に作れちゃうので試してみましたよ。 食べることも掃除に使うことも出来る万能な白い粉、重曹。 脱臭効果、除湿効果がある いろんな効果があ ...

続きを見る

 

-掃除、洗濯、家事の裏ワザ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.