掃除、洗濯、家事の裏ワザ

10年目にして初!プロによるエアコンのお掃除

投稿日:

毎年プロのお掃除を検討しているのに、シーズンに入ってしまってずるずると使っているエアコン^^;;

一応お掃除機能付だし、表面的に出来る範囲では掃除してるし、どうせ10年経ったら買い換えようと思っていたので、積極的になれなかったのもあり。

でも前回水回りのお掃除をプロに頼んだ時に、エアコンの話もしてみたんですね。

そしたら、「性能の良いエアコンなので10年で買い換えるのは勿体ない。15年以上使ってる人も多いですよ!」と言われ、じゃあ、もう少しだけ使ってみる!?と言うことになり、だったら一度プロのお掃除頼もうかと話は流れ・・・。

前回4000円分のチケットを頂いていたので、今回は4000円引きのお安い価格でやって頂きました^^

早速我が家のエアコンの内部をお見せしますよ^^;;

汚い!!エアコン掃除担当は旦那だけど、夏に使い始める時にざっと掃除しただけだろうなという感じ^^;;

げげ!と言うか、本当に掃除したのか!?

黒カビと、キッチンの油がすごかったみたいですね。涙

では早速やってもらいましょう~。こんな感じで養生してスタートです。

高圧洗浄によるエアコン内部の掃除と、外したパーツは浴室に持ち込んで掃除してくれました。

約2時間後、こんなに汚い汚れが落ちましたよ!

我が家はまだこれでもマシで、バケツ3杯ぐらいの汚れが出るエアコンもあるそう。上には上がいるもんです^^;;

お掃除機能付エアコン、クリーニング料金

料金は、普通のエアコンで、11000円(税込)、お掃除機能付で19800円でした。

前回の割引クーポン4000円を使って、15800円になりました~。

そして今回も割引クーポン1000円円頂きましたよ。(1万円に付1000円のキャッシュバックだそう)

前回責任者として来てくれたお兄さんが1人でやってくれて2時間弱。このお兄さんは信用出来る感じなので、次回もまた何かあれば任せられるかなと思います^^

クリーンクルー

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-掃除、洗濯、家事の裏ワザ

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.