幼稚園児育児 日々の雑記

鉄板焼きフレンチ、ビストロ白樺in代官山でランチ♪超高齢ママ働き方について語る

更新日:

代官山にあるビストロ白樺のランチ、とっても美味しくてリーズナブルだったのでご紹介します♪

※画像はHPよりお借りしました。

4人掛けのテーブル席が1つあるだけで、あとはカウンターしかない小さな隠れ家的お店。食べログを見ても評価が高く、とっても素敵なお店でした。

しっかりと手入れがされているであろう、広々とした鉄板は圧巻!

ビストロ白樺

上のハンバーグは私が注文したもの。広い鉄板の上にポツンと乗っていて可愛いです(笑)

ランチメニューはハンバーグランチと、ビーフシチューと、あとなんだっけ?
ランチは価格もリーズナブルで、ハンバーグランチは1000円でした。

目の前で調理してくれるので目が離せません。シェフの手際の良さも際立つし、何よりすごく美味しそう^^

表面に焦げ目を作った後は、蒸し焼きです。使ってる調理器具もぴっかぴか。

ビストロ白樺

じゃーん、出来ました♪♪めちゃ美味しそう^^

ビストロ白樺ランチ

そして友人のビーフシチューも、とろっとろで美味しそうです~。

ビーフシチュー

一口ぱくっと食べてみると・・・これはヤバいです。ハンバーグ美味しすぎですよ!!
鉄板焼きの野菜も素材の味がしっかりあって、ウマウマでした^^

リーズナブルなのに美味しい。しかも調理しているところが一部始終見えるのも楽しい。これは良いお店を見つけました♪

代官山駅からも渋谷駅からも若干離れているからでしょうか、客層も落ち着いた感じで居心地も良かった。

今度は、もう一人の友人も誘ってコースを頂きたいな~。(いかがでしょ?)

お店はコチラ⇒ビストロ白樺

超高齢ママ、子育て・働き方について語る

数少ない未就学児を子育て中の、しかも高齢出産仲間の友人とのランチ。
目の前で焼かれているハンバーグを横目で見ながら、話は弾みます。

話題は子育ての難しさや、今後の働き方など。

私たち、40歳過ぎまで頑張って働いてきたよね。だからそろそろのんびりしてもいいんじゃない?

と言うことで、友人は現在、のんびりした生活を楽しんでいるようです(笑)

私も断舎利や家庭菜園、読書などをのんびり楽しみたい気持ちもあるんだけど、うちの場合はローンと教育資金が全然足りてないのでそうも言ってられません^^;;

でもね、友人とも話してたんだけど、40歳前後まで独身でいると、結婚した後でも収入がないことに焦りというか不安が出てくるんです。

旦那さんのお給料は別問題で、お互い扶養されてるけど、扶養の気分に浸れない。これは子どもが居ようが居まいが、長い間独身でいた悲しい性なのでしょうか!?

なので友人は1年ぐらいのんびりしたら、絶対飽きて稼ぎたくなってくるんじゃないかと踏んでます(笑)

孫育てのように余裕を持って、今も楽しむ

金銭面でアクセクするのは我が家的には仕方ないにしても、今の時間も楽しみたいって思ってます。

友人とも話してたけど、例えば旅行とかもどんどん行きたい。子どもと一緒に行ける時期なんて限られてるから。家族旅行もそうだけど、友人と子どもを連れたママだけの旅行も楽しいよ^^

超高齢ママは、子育てが終わって余裕が出来た頃に、のんびり孫と遊ぶ・・・なんてことはほぼ出来ない。(その時自分はいくつ?って感じですもん)

だから子育てしていながら、ある意味孫育てのように余裕を持って、自分自身も一緒に楽しみたいなって思います^^

子育ても、稼ぐことも、楽しむことも、バランスよく出来たらいいな。
そうは言っても子育ては相手あっての事だから、なかなか難しいんですけどね^^;;

また近いうちに美味しいランチしよう~♪

-幼稚園児育児, 日々の雑記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.